おはようございます。
石川県かほく市の朝は放射冷却の影響でとても寒い朝ですが、清んだ空気と突き抜ける青空が凛とした気持ちにさせてくれます。
最近インフルエンザの流行の声を聞きます。予防接種の準備は出来ていますか?
備えあれば憂いなし。何事も準備と対策が大切です。
体調管理は楽しく生活を送るための基盤ですよ!
風邪にも負けず、すこやかにはりきって頑張っていきましょう!
今日は土曜日、SANPOはいつもどおり元気に営業中です。
 
 
内職加工センター
今、TBS系「逃げるは恥だが役に立つ」の「恋ダンス」に夢中です。エンディングで流れる星野源さんの曲も素敵ですよね。
 
SANPOでは、現在クリスマスに向けた加工関連に続きバレンタイン、ホワイトデー関連が目に付くようになり、年始用のお年賀商品の加工資材などで作業場や倉庫では色鮮やかになっております。
ダンボールの山を縫って品出しする利用者さんたちの笑顔もとても華やかに見えます。
生産加工センターにも、来春のニューモデル商品の第一製造にむけた資材がどんどん入荷しています。
今、SANPOには今年末から来春までの季節が詰まっていますよ(笑)
こんなにたくさんの季節を味わえる職場は珍しいですよね。
そして今、職員さんたち、利用者さんたちは加工内職作業のスケジュール管理をパズルをするように楽しんでいます。
内職さんたちが増え、作業スキルもあがり、生産量がどんどん向上し収入もどんどん上がっているそうです。
利用者さんたちの仕事もPC(エクセルやワード)を使った在庫管理、CADを使って倉庫の有効活用術などいろいろな作業にチャレンジしています。
現在、SANPOには東京都江東区の阿梨ヶ舎と石川県かほく市の観舎の事業所があり、この二事業所で行う作業を連携しています。
作業内容によって、SANPOの生産加工センターが各事業所の内職さんのスキルや利用者さんのスキルを考慮しながら作業の振分が出来ることでクライアント様にはいろいろなご提案をさせて頂いております。
これにより、コスト削減や送料、納期等にたいへん大きなメリットを生み出しております。
ここ数日間、ほぼ毎日のように新規の企業様からお問合せがあり、試作品の依頼やお見積依頼が続いています。
内職加工の依頼先をお探しの方はまずはSANPOへご連絡お願いします。
どんな内職でも大歓迎で皆様からのお問合せをお待ちしております。
 
 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね