北陸地方が梅雨明けしました!!
2016年、夏です!海です!花火です!
今年もSANPOの夏はめちゃくちゃ熱いんです!!
今週末から各地でイベントがいっぱい!!
たくさん働いて、たくさん遊んで楽しんで、2016年の夏を満喫しましょう!!
今日は土曜日!いつもどおり元気に仕事楽しみましょう!!
今日もSANPOは元気に営業中です!!
 
 
石川県の内職さん
テンションあがる夏がやってきました!!今年の夏も何かいいことありそうな予感。SANPOの夏がはじまります!!

みなさん、熱さにやられていませんか?
適度に水分補給をしながら、体調管理を怠らないように注意して下さいね。
今日はSANPOの内職さんたちについて少しお話します。
現在、SANPOで内職加工に携わるスタッフは約100名以上いらっしゃいます。
SANPOの内職さんたちは大きくわけて2種類の内職さんがいるんです。
一つは、自宅で作業をされる内職さんで、もう一つはSANPOの作業工場に通って作業をされる内職さんです。
内職って自宅で自分の時間でするものってイメージありますよね。
でも、SANPOでは作業工場まで通っていただいて作業をする内職もあるんです。
この作業工場に通うにはちゃんとした理由があるんです。
例えば、自宅にペットがいる場合があります。衛生面などが求められる内職ですのでペットが自宅にいる場合は工場まで通っていただいています。
さらに、特殊な機械が必要な場合は作業工場でなければ作業が出来ません。ただ、特殊な機械を使う内職加工は技術が求められることが多いため工賃は割りとよかったりします。
また、大きな製品の加工の場合も作業工場で作業を行っていただいています。持ち運ぶだけでたいへんなものや、重いものなどは作業効率などを考えています。
その他、作業工場には裁断機や縫製ミシンなども常備しており依頼された仕事によって内職さんに通ってもらい作業をしていただいています。
作業工場に通うと言っても、もちろん時間は内職さんの自由です。
自分の都合にあった時間に来て、作業をして帰ることが出来ます。
通って内職をするメリットと言えば、企業から依頼があった新しい作業を見付ける事が出来ます。
また、ガッツリ内職をしたい方はひたすら自分のワークスペースで黙々と集中して行うことが出来ますし、逆に集まっている内職さんたちといろいろな情報交換(井戸端会議)に花を咲かすことが出来ます。
一般社団法人SANPOでは、内職は誰でもすぐに始められる手軽さと、スキルを磨くことでしっかり稼げる仕事、そしてコミュニケーションエリアになると考えています。
無理をせず、自分のペースで働ける内職は長く続けるには最適のお仕事ですよ。
只今、SANPOでは内職さんを大募集しています!!
初めての方でも職員さんがしっかりレクチャーするから安心して作業を行っていただいています。
内職に興味がある方、すぐにSANPOにご連絡下さい!!

 石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね