猛暑が続いていますね。
熱中症対策大丈夫ですか?元気に働くにはまずは体調管理からです。
水分をしっかりとって、自分の身体と相談しながら休むときにはしっかり休んでこの夏をのりきりましょう。

障がい者就労支援a型事業所
神社仏閣巡りが趣味の私にとっては、夏のこの景色が一番涼しいと感じるんです。
この画像を見て一緒に涼んで頂ければ幸いです。

前回のブログでもご紹介した利用者さんに対してのサービス「訪問看護」は、職員さんから利用者さんのケアを充実させたいという提案から生まれたサービスです。
訪問看護とは訪問看護ステーションから、病気や障害を持った人が住み慣れた地域やご家庭で、その人らしく療養生活を送れるように、看護師等が生活の場へ訪問し、看護ケアを提供し、自立への援助を促し、療養生活を支援するサービスです。
今回の訪問看護を受けた利用者さんは言葉も明るくなり、挨拶の声や作業スピードもこれまでの1.5倍になったように感じました。
訪問看護サービスを提供いただいた「リハス」さんのサービスを通し、看護の観点から利用者さんの自立への援助が出来るサービスについてとても勉強になりました。
現在、訪問看護サービスは石川県かほく市の障がい者就労継続支援A型事業所観舎(かんしゃ)のみで行っています。
今後は、東京都江東区にある障害者就労継続支援A型事業所阿梨ヶ舎(ありがとう)でも取り入れていくサービスとして只今準備中です。

一般社団法人SANPOでは、多様化する情報化社会に適応するには、過去実績や成功例だけじゃよりよしサービスを提供することは出来ないと考えています。
先人達の知恵と経験を取り入れながら、今よりも半歩先へ、明日よりもっと先を目指すそんな障害者就労支援サービスをしていきたいと思っている職員さん達のアイディアがいっぱいです。

只今、業務拡大に伴い職員を募集しています。
介護福祉の経験のある方、経験の無い方大歓迎です。
障害者就労支援事業の職員さんってなんだか難しそう・・・。と思っている方はお気軽にお問合せ下さい。

また、内職スタッフも業務拡大に伴い募集をしています。
いろいろな内職作業があります。
時間が不規則な主婦の方でも簡単に出来る作業があります。
自分の時間に合わせた作業が出来るのでぜひチャレンジしてみて下さい。

またまた、こちらも業務拡大に伴い利用者さんを大募集しています。
障がいをお持ちの方で、一般就労を目指したい方、安定した収入を求めている方はお気軽にお問合せ下さい。

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO