秋らしく朝晩が寒くなってきました。
体調を壊し風邪とかひいていませんか?
しっかりと暖かいものを食べて健康にきをつけて行きましょう。
今日もSANPOは元気に営業しています!!
 
 
内職加工
SANPOには失敗を成長の素にする力があるんですね。と、一緒にお仕事された企業様から言われたことがあります。
 
 
コンビニのおでんについつい目が行ってしまうのは、肌寒くなったから?食欲旺盛になっている?
まぁ、どちらともなんですが食べ過ぎに気をつけて行きたいと思います。
今年の春からずっとSANPOには新しい仕事、新しい仲間がどんどん増え続けています。
実際のところ、新しく慣れない仕事や作業に四苦八苦し、大きな失敗やちいさい失敗が絶えません。
それでも粘り強くシステムの改善や指導方法の改革など、いろいろと試行錯誤を繰り返しながら今日まで成長できたのは、ご理解をいただいた取引先企業様みなさまのご指導のおかげと感謝しております。
どんどん増える新しい作業や加工品に何度も挫折しかけたある日、取引先企業担当者の方から言われた一言を思い出します。
「過去の失敗すべてがSANPOさんの経験じゃないですか。私たちはそれを今に活かせているかで判断します。」
この一言が今のSANPOプログラムの礎になったといっても過言じゃありません。
私たちは障害者の就労支援事業所を理由にいいかげんな仕事をするつもりはひとつもありません。
障害者とかまったく関係なく、取引いただける一般企業が求める品質や納期をしっかり守れる企業パートナーとなり、障害者の就労を支援できる事業所を目指しています。
その私たちの姿勢をちゃんと見ていてくれる企業の方がいることに感激し、SANPOの就労支援プログラム「SANPOプログラム」をつくることになりました。
障害者であっても、障がいの種類はいろいろあります。
その適正を判断し得意な分野を発見するだけでなく、得意を作っていく事、出来る作業を増やしていく事にチャレンジできる環境を用意しています。
かなり難しい作業でも、作業の工程を細分化し難しい仕事の簡単化をすることで、ひとりでは出来ない作業を三人のちからを合わせることで、品質と作業量を落さずにしっかりと仕上げることが出来ます。
SANPOでは、これまでの失敗やトラブルを今に活かし成長してきました。
現在では、失敗やトラブルを未然に防ぐ対策をしながらも、新しい事にチャレンジするために起こりうる失敗やトラブルは、取引先企業様にご迷惑をお掛けしないように推奨しています。
失敗は成功の元と言いますが、失敗を今に活かす努力を惜しまないSANPOにとっては失敗は成長の元と言えます。
現在、冬にむかってどんどんお仕事が増えてきています。
品質も生産量もどんどん増えてきています。
SANPOはまだまだ出来ます。もっともっと成長します。
内職先を迷われている企業担当の方、お見積だけでも大歓迎です。お気軽にご連絡下さい。
また、内職をやりたいと思っている方、誰でも簡単に出来る仕事からステップアップ出来る内職がたくさんあります。
内職加工担当者が親切丁寧に作業を指導するので安心して始められますのでお気軽にお電話下さい。
一般社団法人SANPOでは、生産加工内職部が皆様からのお問合せをお待ちしておりま~す
 
 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね