北陸地方、梅雨入りしました。
ジメジメする嫌な季節がやってきましたね。
でも、梅雨が明ければみんなの大好きな夏がやってきます!!
青空の下で、白い砂浜と海を眺めながら、大崎のスイカやたかまつのブドウを食べれる最高の季節がもう少しでやってきます!!
と、楽しい夏をイメージしながら仕事楽しんでいます。
今日は朝からSANPOのみんなはスコブル賑やかに出勤です!!
梅雨なんて全く関係なく仕事を全力で楽しめるSANPOのみんなは今日は元気に営業中です。

障がい者就労継続支援
楽しくなければ仕事じゃないよ!仕事をもっと楽しくしよう!どんどん学び、どんどん成長できるSANPOを見学しませんか?

一般社団法人SANPOでは、卒業後の進路を考えるための実習として特別支援学校高等部から生徒を受け入れています。
いつも利用者さんたちが行っている朝のミーティングから、職場や作業場の清掃を行い生産活動へと通常業務に参加して頂いています。
初めてのSANPOを知って頂くために、私たちがどのような就労プログラムでどのような作業をしているのかを見てもらいます。
実習の生徒用にお試し作業というのは観舎にありませんので、作業説明等を行ったうえで実際に製品つくり加工作業に入ります。
お取引先さまからご依頼いただいたお仕事ですので、けっしていい加減には出来ません。
そのプレッシャーを肌で実際に感じながら行う作業、そして製品として作り上げる達成感を感じてほしいと願っています。
もちろん、生徒さんをフォローする体制は万全ですが、SANPOのスタッフは出来るだけ自分の力で成し遂げるように見守っています。
今年もたくさんの支援学校様から実習の問い合わせを頂いております。
SANPOでは、いつもと変わらない環境で生徒さんたちの実習を行っているため、どこよりもリアルに就労を体験できます。

また、障がいのある方で就労に興味のある方、事業所の見学や体験は出来ますのでまずはお気軽にご連絡ください。
一般社団法人SANPOは障がい者の就労、就労したい、を応援しています!!

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね