皆様、お正月気分引きずっていませんか?
暖冬と言われている今年の冬ですが、気の緩みは体調を壊す季節です。
気を引き締め、心と体のバランスを取り戻し体調管理に気をつけましょう!!
明るく元気に、今年もお仕事楽しみましょう!
 
 
障がい者施設 
パッチワークのようにカラフルな障がい者施設を目指しています!一つ一つがちゃんと繋がって大きくなるこれが新しいSANPOプログラムです。
 
今日は、少しだけ私たち一般社団法人SANPOの職員さんを自慢させて下さい。
先日、一般社団法人SANPOの石川県にある障害者就労継続支援A型事業所で今年最初の職員会議が行われました。
昨年から職員さんたちが一生懸命取組んできた新しいSANPOのプログラムがようやく完成?というところまでやってきました。
最初は、職員さん達も誰も出来るなんて思っていなかったのに、あと少し、もう少し、そうやって一歩一歩進むことをあきらめなかったからこそここまで来ることが出来たのだと思います。
こんなに強いメンタルをもった職員さんたちと一緒に働けることが、今年に入って最初にうれしく感じたことでした。
また、ある職員さんが言った何気ない一言。
「SANPOってパッチワークみたいですね」
この何気ない一言はSANPOらしくてとてもうれしくなりました。
職員さん達は本当にSANPOの事を良く理解し大切にしてくれていると実感しました。
まだまだ私たちは歴史は浅く実績も無く、大きな一枚岩のような安定感や安心感には程遠いかもしれません。それでも、職員さんや利用者さん一人ひとりが個性を発揮出来る環境をつくり、そして四方八方手を取り合い課題に取組み、よりカラフルにどんどん大きく広がっています。
私たち一般社団法人SANPOは、障がい者さんの障害を働きたいを応援する為に常に考え行動しています。
障害をもって働くことの難しさの本質を理解している職員さんがいるからこそ、SANPOは楽しくお仕事が出来ます。
障がい者さん達の「働きたい」を応援するSANPO、今年もワクワクドキドキがいっぱいありそうです!
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね。