今日も清々しい天気で一日が始まりました。
新しい事に日々チャレンジするSANPOは今日も楽しく営業中です。
障がい者就労支援サービス事業所のSANPOには今日も新しいお仕事が入ってきています。
またひとつ作業スキルを上げる事が出来ます。
応援してくれる企業さまに応えるために、チャレンジ精神でどんどん仕事を覚えていきましょう!!
 
 
 
障がい者施設のマイナンバー制度
一般社団法人SANPOのマイナンバーセキュリティーで、利用者さんのマイナンバーはしっかり管理しています。
 
 
 
先日、障がい者事業所のマイナンバー取扱い管理方法のお問合せを頂きました。
マイナンバー制度が、これまでに無い新しい制度なのでいろいろな不安があるようです。
一般社団法人SANPOでも、国が定めたマイナンバー制度にしたがった取り扱いを徹底しています。
事業所に勤める職員さんはもちろん、事業所を利用している利用者さんすべてのマイナンバーの提出を義務つけています。
一般社団法人SANPOでは、マイナンバー制度が開始される数ヶ月前より代表者2名が数回に渡ってマイナンバーの講習会に参加しています。
マイナンバー制度が開始されてからも、専門の機関やコンサルタントと共に取扱いについて何回も打合せをしています。
このように、一般社団法人SANPOでは提出されたマイナンバーは法律で定められた通りに専門の機関と提携し取り扱い保管管理していますので安心して下さい。
マイナンバー制度は、いろいろな社会保障のサービスを受ける為の手間が楽になることや、納税等が楽になるメリットを聞きますが、もっと身近なことでもメリットがあるんですよ。
例えば、引越しする場合の手続き等のライフスタイルの変化に必要な手続きがかなり簡略化出来るんです。
市役所でボケ~ッと待っている時間が少なくて済んだり、わざわざ行かなくてもマインバーカードだけよかったりするんです。
個人情報云々の不安もあるこの制度ですが、私達の生活がよりスマートに便利になりそうですよね。
 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO