一般社団法人SANPOの内職加工事業部には優秀な職員が二名います。
作業経験が豊富で、企業さんとの作業打合せから内職さん達の作業管理までをこの二名でやっています。
作業現場を取仕切る上で大切なことを熟知している二名だから出来る気配りには、新人内職さんの教育もとてもスムーズに出来ています。
内職に必要な「丁寧な仕事」は、「ぬくもり」だとSANPOは考えています。
ひとつひとつ手作業でやる内職は、人の手の温もりが感じられるものです。「適当にこなす」では、内職の仕事としては失格なんですよね。
内職とは、機械には出来ない仕事。「人」だから出来る仕事なんだと思います。
一般社団法人SANPOの内職には、優秀な職員が「仕事のぬくもり」にこだわる指導をした内職さんたちがたくさんいます。
「安いだけの内職」から、「技術力のある内職」へ、固定概念に囚われることのない新しい内職産業を作りたい。
これがSANPOの新しい内職加工事業部です。
SANPOは企業と良いパートナーとして共に躍進していける内職加工事業部を目指しています。
 
 
 
石川県 内職
只今、内職スタッフさんを大募集しています。SANPOの内職はスキルを上げる事が出来る内職です。働きながら学べ、そして新しい仕事にチャレンジすること出来ます。
 
 
 
10月もそろそろ終りそうですね。
冬支度はお済でしょうか?
内職加工事業部では、毎週新しい仕事が入ってきて作業場はとても賑やかです。
職員さんたちの作業工程ミーティングには笑顔が溢れています。
作業工程のミーティングでは、内職さん達にしっかり稼いで頂く為に、商品がしっかり上がる方法や効率が上がる方法などの意見を職員さんや内職リーダーさん達と話合うミーティングです。
もちろん、井戸端会議有りの和気藹々ムード満載で行われています。
一般社団法人SANPOの内職加工事業部では、この井戸端会議がとても重要だと考えています。
職員さんや内職さん達のコミュニケーションによって生み出される「仲間」を意識することができます。
内職作業は個人でやる作業がほとんどですが、実はほかの内職さん達との連携で成り立っている作業が多くあります。
一人でやっている作業でも、実はみんなで作り上げている仕事と意識してもらうことが目的で、作業場の近くにはミーティングにも井戸端会議にも使用できる休憩スペースが大きくあります。
そこで内職さん達はお菓子を摘みながら休憩したり、井戸端ミーティングに花を咲かせています。
一般社団法人SANPOの内職加工事業は、作業ひとつひとつを安全に安心してお客様にお届けするシステムを作る一方で、内職さん達が明るく楽しく作業が出来る環境をつくり皆様にぬくもりを感じて頂くもの作りをご提供しています。
おかげさまで今までに無いくらいの内職の作業を、ありとあらゆる業界の作業を取り扱うようになりました。
これまでのような得意不得意を作る内職加工事業部ではなく、常にチャレンジしていく人材育成にも力をいれご依頼される企業さまのお手伝いをして行きます。

現在、事業拡大にともない内職さんを募集しています。
未経験でもまったく問題ありません。ベテランで教え方スペシャルリストの優秀な職員さん達が新人さんをしっかりサポート致します。
しっかり稼ぎたい人、自分の時間で稼ぎたい人などのわがままも、内職なら出来ますよ
お気軽にお問合せ下さい!!
 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO