いつもSANPOブログをご覧頂いているみなさん、こんにちは!
台風が温帯低気圧にかわっても雨風には注意が必要ですよ。
SANPOは今秋、またまた新しい仲間が加わり賑やかになってきました。
新人さんや異動の業務引継ぎ~の、新規事業スタートする~からの、感謝祭準備とたいへん慌しくなっております。
今日も健やかに元気に激しく賑やかに、SANPOは営業中!!
 
 
障害者の仕事
一日の始まりがワクワクドキドキできるような人生を進んでほしい。今日は何が出来る?SANPOには楽しく暮らすヒントがあります。

いきなりですが、SANPOには魔法があります。
仕事に対して前向きに取組むようになる魔法
仕事に対して責任感が生まれる魔法
仕事や作業に携わる仲間意識が強くなる魔法
ほかにもたくさんの魔法がSANPOにあるんですよ。
この魔法、、、SANPOプログラムの事なのですが、就労支援プログラム就労支援プログラムのマニュアルがあるから出来るような簡単なものじゃないんです。
これは、職員さんたちの高い意識がないとこのマニュアルは意味を持ちません。
職員さんたちが、障害者の働きたいを応援するという意識の元で作成された支援プログラムだから、まずはプログラムを理解することがとても重要になります。
それは、職員がマニュアルをみて「なぜ?」「どうして?」という疑問を持つことからこの支援プログラムが始まります。
そのなぜ?やどうして?をマニュアルを実施しながら解決していくことで、障害者が働くことの意識やスキル向上のチャンスを見つけることが出来ます。
それらの疑問をクリアにし、さらにチャレンジを繰り返し継続していくことで作り上げられる就労支援プログラムは、SANPOだけのオリジナル。
障害者雇用について企業様と打合せを繰り返し、障害者の就労支援施設として何ができるか?障害者の就労意識、作業スキルをどう高めたらよいのか?
正解が見つからない支援を試行錯誤しながらやってきた職員さんたちはまさに、魔法を開発しているような科学者のようにも見えました。
その頑張っている職員さんの姿を利用者が見ているから、企業さまも応援してくれているからやっと支援プログラムの入り口までたどり着けたように思います。
今日という日は、これから始まるSANPOの未来にとって最初の一日。
SANPOは一日一日を、しっかり未来に向かって進めるようにお仕事しています。
これから始まる新しい一日にいつもワクワクドキドキできるように・・・。
只今、障害者の方で働きたいという方を大募集中です。
お気軽にお問合せ下さい。
 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね