雨が降って気温が下がって気分も下がっていませんか?
体育の日でも仕事を頑張っていた利用者のみなさん、明るい挨拶を心が得て、みんなが元気になるような笑顔で今日も一日仕事を楽しみましょう!
話は変わって昨日、日本全国いろいろなスポーツのイベントが催されている中、ラグビー日本代表アメリカ戦見られました?
私は、一回りも大きい体格をしているアメリカ代表に怯むことなくぶつかっていく日本代表の姿をワクワクドキドキしながらテレビ観戦していました。
ラグビーのルールはよくわかっていないので、テレビの解説を聞きながらの「にわかファン」ではありますが、感動しちゃいました。
しばらくラグビーを追いかけたいと思います!!
 
 
 
 障害者就労支援
石川県かほく市から東京へ、約一年ぶりに小松空港から羽田空港をANAの飛行機で行って着ました。
やっぱり北陸新幹線の影響で利用する人が少なくなってるんですよね。飛行機が小さかったです。
小松空港到着から搭乗して羽田空港へ降りるまでの時間は1時間10分ちょっと。羽田から品川まで快特京急で20分ほど。
まぁ、時間的には早かったし、空港の過ごし方次第では快適でしたよ。
 
 
 
 
一般社団法人SANPOには2つの障がい者就労支援事業所があります。
石川県かほく市にある観舎と東京都江東区北砂にある阿梨ヶ舎です。
どちらの事業所も【障害者就労継続支援A型事業所】で、障がいを持った方と雇用契約を結んで働いて頂ける事業所となっています。
これは、地域別最低賃金を保証した契約なので障害者就労継続支援B型事業所や就労移行のような工賃ではなく、毎月安定した収入を得る事が出来ます。
さらに、平成27年10月より各都道府県ごとに地域最低賃金改定が実施され時給金額が上がっています。
(詳しくは、厚生労働省のホームページをご覧下さい。)
一般社団法人SANPOでも、国が定めた地方別制定賃金改定に準じて対応致しております。
障がいをもった方で収入を安定させたい、働きたいと思っているなら今がチャンスです!

初めての方でも簡単に出来るお仕事から、自分のスキルを高めたい!将来は一般就労したい!と言う方のお仕事まで
幅広いお仕事をご用意できるSANPOです。
SANPOでは障害者さんの働きたいを応援しています。思い立ったら吉日!お気軽にお問合せ下さい!
 
 
 
 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO