もう夏?というくらい暑いですよね。
夏といえばBBQ!!
バーベキューの季節到来です!!
お肉、焼きそば、お肉のループ!幸せすぎます~!!
しっかりスタミナをとって暑い夏を乗り切る準備始めましょう!
SANPOは今日もお仕事楽しみます!!
 
 
障害者就労施設
ご用意しているのは、利用者さんたちの内職作業ではなく、就労に必要なスキルアップが出来るお仕事です。一緒に少しずつステップアップできます!

一般社団法人SANPOは、障害者の就労を支援する活動をしています。
障がいをもっていても「働ける」そして「収入を得る」また「スキル向上」を安心して行えるプログラムをご用意して皆様のご利用をサポートしています。
障害者の就労支援の考え方は事業所によっていろいろあります。
事業所によっては、毎日事業所に通えるように生活のリズムを作ることからはじめる就労支援事業所もあります。
また、利用者さんの就労を応援するため作業スキル向上、パソコンを使った入力やデザインソフトの研修を取り入れる事業所もあります。
事業所を利用する方たちのレベルはいろいろあり、向上心のある利用者さんたちには、次にステップアップ出来る仕事を用意する必要があります。
作業スキルはあまり得意ではない利用者さんでも、作業の段取りや準備に関してはとても上手に出来る方がいたり、計算が得意な利用者さんや整理整頓の意識がとても高い利用者さんがいます。
SANPOの就労支援は、このような利用者さんたちが抱える障がいはもちろん内に秘めた向上心と意識にも着目した支援プログラムをご用意しています。
最近、SANPO利用者さんたちに少しずつ変化が出てきました。
事業所に出社する時の服装もそのひとつ。夏だからということもありますが明るくお洒落な服装が目立つようになりました。
これまで多かった服装の乱れもほとんどなくなりました。
利用者さんたちに自信が満ちてきており、表情も明るく挨拶の声も大きくなってきました。
そして、もっと仕事がしたい。もっとたくさん仕事をして収入を増やしたい。という声が聞こえるようになりました。
一般社団法人SANPOでは、利用者さんと一緒にお仕事を探し提供するサービスがあります。
収入を増やしたい、仕事をもっとしたいという利用者さんがいれば、それに必要な就労スキルを提供できるシステムがあります。
そのプログラムの説明を受けた障がい者の方たちが、一般就労にむけた訓練がスタートしています。
只今SANPOでは利用者さんを募集しています。
私たちと一緒にたくさんの仲間と働いてみませんか?
お問合せおまちしています。

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね