みなさん、寒さで体調壊していませんか?
北風が厳しい季節ですが、SANPOはいつものように賑やかに熱い月曜日を迎えています。
週末にリフレッシュされた利用者さんや、内職のみなさんの「おはよう」の元気に今週も楽しくお仕事できそうです。
仕事を楽しく続けていくためには、休日に仕事スイッチをしっかり切替して、心身ともにメンテナンスは大切です。
穏やかに楽しく過ごせる休日作りをしましょう!
 
 
内職さん
これでお小遣いもばっちり!SANPOの内職はあなたの空いた時間をフル活用してがっちり!

内職を探している企業のみなさん、只今SANPOでは絶賛請負業務募集中です。
今、内職をやりたい!と内職スタッフに興味のある方からのお問合せが急増しています。
その為、難しいお仕事から簡単なお仕事までいろんな業界からのお問合せをお待ちしております。
そんな内職について今日は簡単にブログっちゃおうと思います。
いきなりですが、内職さんってどんなイメージがありますが?
昭和の映画でよく見た「裸電球の下で造花作り」なんてイメージがある人はもういないと思いますが、それでも「安い」「暗い」なんてイメージある人が多いと思います。
平成の今、内職さんたちのスタイルが大きく変わってきているのをご存知でしょうか?
内職はたしかに「安い」です(笑)
これは作業に対して支払われる「工賃」の関係上、ひとつの作業ごとに支払われる金額が決めれているからです。
例えば、組立て作業がある場合一つの工程で支払われる金額が0.5円ですが、組立て作業には4つの工程があったとすれば組立一個が「2円」の工賃になります。
これでも安いですねよね。でもこの組立てが30秒で出来たとすれば1分間で2個、1時間では120個になります。
時給計算すれば240円。う~んこれでも安いですよね。
でも、この作業を自宅で出来るから通勤にかかるコストはまったくありません。
さらに、自分のライフスタイルに合わせて働くことが出来ることが大きなメリットなんですよ。
そこで、実際どのようなメリットなのかをSANPOの内職さん、30代前半のパート主婦の内職活用方法をご紹介します。
午前中から午後2時までパートに出かけます。
買い物等を済ませて、夕方の家事をはじめるまでテレビの情報番組を見ながら内職をはじめます。
家事は日によっていろいろ日課が違いますね。
部屋の掃除をする日、クリーニングを出す日、病院へ行く日、薬を取りに行く日など・・・。
パートは時間通りですが内職は自分の予定を優先して出来るので、内職で時間を縛られることがそれほど無いんです。
パートをして、家事をしてそれでも余った時間で内職をすることができます。
家族が帰宅し、夕食や家事を済ませた後、リビングでテレビ等を見ながら内職をします。
この内職スタッフさんのライフスタイルでは、パートや家事をやりながらでも一日の間に約3時間から4時間も内職する時間が出来るそうです。
この方は、一日720円、一ヶ月で約16,000円のお小遣いを稼いでいます。
自分のライフスタイルの何もしていない3時間で作業をしているので、まったく無理なく続けているそうです。
今では、何もせずにテレビを見ていると落ち着かないそうです(笑)
内職で稼いだ16,000円は、生活費ではなく自分のご褒美用にためているそうです(笑)
一日に1時間でも、一ヶ月続ければ約5,000円になります。半年間続ければお小遣い30,000円が貯まるんですよ。
このような内職をお小遣い稼ぎに利用する方々が増えているんです。
まだまだ他にも内職を面白い活用されている方々が多くいます。
また今度機会があればこのブログでご紹介したいと思います。
SANPOでは、このような内職の達人たちがどんどん増えています。
内職をお探しの企業の皆さん、担当者のみなさん、ぜひいちどSANPOにお声をかけて下さい。
ベテランの内職マスターが企業の皆さんのお手伝いが出来るように責任をもって対応させていただいております。
お問合せおまちしております。

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね