一般社団法人SANPOは、障害者就労継続支援a型事業所の運営を通し、障がい者が障がいを意識せずに働ける生活環境、社会環境の実現に従事したいと考えています。
障害者就労継続支援A型事業所のSANPO

SANPOの就労支援とは、障害者自立支援法に基づく就労継続支援a型事業において、内職加工事業を運営するものです。
障がい者の方の社会進出と安定した収入を提供できるビジネスです。
SANPOに内職加工を依頼される企業様には、アウトソーシングによる製造コスト削減はもちろんのこと障がい者の雇用、就労を支援する企業として社会貢献をアピールすることが出来ます。
内職加工事業から一般企業のお仕事を積極的に頂く先には、企業様のコスト削減提案のほかに、障がいを持った方の就労を支援をする上で必要な、一般企業の就労基準を知ることがあります。
SAMPOでは、障がいをもった方の就労を支援していく中で一般企業の当たり前の就労基準を知ることが重要だと考えいています。
また、利用者には就労に必要な挨拶や礼儀をはじめ企業では当たり前に行われている5Sを徹底し、身の回りの整理整頓をすることの大切さと、作業の責任感を養うことでチームワークやスキルアップの向上を促すプログラムを実施しています。
SANPOでは、いろいろな企業様からご支援を頂き障がい者が就労する為に必要なスキルを学ばせて頂いております。
職員さんのレベルも少しずつアップし、企業様からも良い評価を頂いております。
私たち一般社団法人SANPOでは、障害者の就労支援と企業のコスト削減を提案できる障害者就労継続支援A型事業所を目指しています。

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO