年末最後の追い込み、只今SANPOはお祭り状態でございます。
のこり数件、これが終らなければ年を越せない!
てんや、わんやの大騒ぎでも、笑いアリの和気藹々な雰囲気はいつもと相変わらずなのがSANPOです。
意気込みだけで眉間にシワを寄せてもいい仕事はできません。
ひとつひとつ集中しながら少しずつクリアにしていくことを一番大切に・・・
とは言っても、本当に年を越せるのか少し不安ではありますが、職員さんがしっかり利用者さんをフォローアップして楽しく仕事頑張ってます!
SANPOは年末29日まで元気に営業中です。
 
 
障がい者就労支援
お酒は「愉快に」「爽やかに」「楽しく」「笑って」飲みすぎに注意しながら飲みましょう!!

 
みなさん、忘年会盛り上がっていますか?
先日、SANPOでは職員さん達と日頃お世話になっている企業の皆さまと忘年会をしました。
日頃顔を合わせて一緒に仕事をしている仲間や取引先企業様ですが、普段は自分が携わる業務以外の話をすることってほとんど無いんですよね。
今年の忘年会では、お酒の力も借りつつ仲間や就労支援事業に理解を頂いている企業の皆さんにいろんなお話を聞くことが出来ました。
企業の皆様からは、私たち職員だけじゃなく現場で働く利用者さんたちにもたくさんの激励をいただました。
お忙しい時期であるにも関わらずSANPOの忘年会に足を運んでいただきありがとう御座いました。
今後ともSANPOをよろしくお願い致します。
そして、同僚たちとも語りつくせない熱いトークに胸アツな時間を過ごすことが出来ました。
会議やミーティングには出てこない話題に花が咲き、私が気がつかないところでみなさんがたくさんの課題を持ちながら業務を行っていることを知りました。
私が思っているよりも、私が考えているよりもずっと先を考えて仕事をされている事を知ってしまい、私も負けていられない気持ちになっています。
出来る事は全部やる!課題は山積みですがその分「やりがい」もたくさんあります。
数年前に私が出会った障がい者就労継続支援事業の周りは数人の職員さんしかいませんでした。
それが、今こうして私の周りには数年前にはいなかった仲間がたくさんいます。
その仲間たちいてくれたから、あの頃に出来なかった事もたくさん出来るようになりました。
そして、私たちの事業所に利用者さんたちもたくさん通所してくれるようになりました。
さらにSANPOの目標であった一般企業へ就労する利用者さんが大勢生まれました。
SANPOが誕生して2年間、あの頃にはこんなにも早くこんなにも大きく前進できるとは夢にも思っていなかったです。
楽しく仕事が出来る仲間、そしてみんなで同じ目標をもって働ける環境があったからこそなんだとしみじみ感じています。
来年になれば次々に新しいプロジェクトが動きます。
決して止まることのないSANPOに来年も大きく期待して下さい。
と、
忘年会で楽しく飲んでいる仲間たちを見ていて思ったことでした。

SANPOでは、現在こんな素敵な職員さんたちがたくさん在籍しています。
そして今、障がい者の方で働きたいと思っている方の見学を行っています。
障がい者就労継続支援事業所での仕事のこと、作業のこと、作業場の環境のことなどいろいろなご質問にもしっかり対応しています。
先日からたくさんのお問合せを頂いておりますが、まだまだ見学会を行いますので興味のある方はドシドシご連絡下さい。
皆様からのお問合せ、お待ちしております。
 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね