湿度も程よく、快晴が続いている石川県かほく市です。
秋ですね。
石川県かほく市には四季折々に見せる風景がたくさんあります。
海、山、川はもちろん、風や空も特徴的です。
北に鎮座する宝達山からいわし雲が日本海に向かって広がります。
皆様、秋と言って思い浮かべるものは何ですか?
私は、なんと言っても新米です!!!!!反対意見は受け付けません。

障がい者就労支援A型事業所
今朝は、助手席から爽やかな日本海をパチリ!
季節の変わり目、体調に気をつけてお仕事頑張りましょう!

SANPOには石川県かほく市と東京都江東区に障がい者就労継続支援A型事業所を持っています。石川県かほく市の観舎、東京都江東区の阿梨ヶ舎の二つの事業所では、少しだけ就労支援プログラムが異なっています。とても微妙なのですが、これには根本的なSANPOならではのシステムがあるからなのです。
SANPOでは、利用者さんの作業内容や就労支援に関するプログラムは事業所から提案をするというシステムをとっています。
石川県と東京都では障がい者雇用の環境が大きく異なり、ご支援いただけるパートナー企業様の形態も大きくかわります。障がい者にとって一番の課題は、就労すること。この課題を最優先することで、事業所にあるある環境とそれを応援していただける企業様のと流れが大切です。また、障がいをもつ方の就労支援という繊細な業務では、各事業所で対応する方法がもっとも効率的で効果的だと考えいています。
そのため、石川県かほく市の障害者就労継続支援A型事業所の観舎と東京都江東区北砂にある障害者就労継続支援A型事業所では作業内容や就労支援プログラムが微妙に違うものになっています。
SANPOでは、障がいをもった方の働きたいを応援することを一番に、「今、私たちに何が出来るのか?」を考え就労支援プログラムを考えています。
最初はみんな初心者です!少しずつ仕事を覚えることでしっかり働ける自分つくりができます!
障がいをもった方で、働きたいと思っている方、私たちと一緒に働きませんか?

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO