暑い日が続きますが、体調いかがですか?
障害者就労継続支援A型事業所の観舎の職員たちは暑さに負けることなく上げ上げで元気いっぱいです。
施設内はもちろんエアコンが効いてとても快適ですが、ここまで暑い日が続くとさすがに夏バテするかと心配です。
無理せず自分の身体と相談しながら仕事を楽しんで頂きたいと思っています。

障がい者就労支援a型事業所
暑くて夏バテしてしまう前に、かほく市の海に癒されに来て下さい。
夕日がとっても綺麗ですよ

一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所では、8月から新しい利用者さんのサービスがはじまりました。
一般社団法人SANPOの就労支援をする職員さんは利用者さんの就労支援はがっちりサポート出来る方ばかりです。
でも、仕事を続けていく上で大切な利用者さんの身体や病気の事になるとまだまだ不安でいっぱいです。
そこで、SANPOの職員さんから利用者さんの身体をサポートしたいという意見から、金沢市にある【リハス】さんのご協力で利用者さん一人ひとりの身体や病気などのサポートをして頂く「訪問看護サービス」を始めました。
「リハス」さんでは、金沢と名古屋を中心に、看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の専門職がご利用者様のご自宅、サービス付き高齢者向け住宅、有料老人ホーム等にて、訪問看護、訪問リハビリを提供されています。

一般社団法人SANPOでは、障害をもった方の就労支援、自立するまでの訓練という「障害者就労支援」の中で何が出来るのか?どこまでの支援が出来るのか?と常に考え、いろいろな可能性にチャレンジしています。
障がいを持つ人が元気にお仕事が出来る職場環境も障害者就労支援の一つなると考えてこのサービスを始めました。
利用者さんが持つ身体や病気の不安を少しでも拭い去ることで、仕事や作業に集中できる環境を少しでも作りたいと考えています。
SANPOプログラムは、障がいをもった方の適正に合わせた就労支援を目指して取組んでいます。

また、業務拡大が日々日々進んでいるため職員さんを大募集しております。
有資格者の方歓迎! 無資格の方大歓迎!です。
障がいを持った方の就労を応援できる素敵な職場です。
お気軽にお問合せくださいね

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO