今日は明日への物語。
今日の自分が出来る最高の笑顔と挨拶、そして元気いっぱいでお仕事楽しみましょう!
東京都江東区にある障害者就労継続支援A型事業所の阿梨ヶ舎では、新しい事業がスタート!
利用者さん達の作業スキルを上げるチャンスです!!
新しいお仕事を覚える秘訣は、『楽しむ』こと。
面白くなければ会社じゃない!楽しくなければ仕事じゃない!
一般社団法人SANPOで作業をひとつひとつしっかりマスターしながら、自分のスキル作りを楽しみましょう!
 
 
障害者施設の職員 
障害者就労支援施設で自分のスキルを試して見ませんか?経験は不要です。やる気と元気があれば大丈夫!毎日が賑やかで楽しい職場ですよ。
 
 
 
みなさん、『介護職員初任者研修』という資格をご存知ですか?
老人介護施設など介護に携わる方なら必ず聞いた事のある資格です。
ちょっと前の『ホームヘルパー2級』という資格が、『介護職員初任者研修』になりました。
先日、一般社団法人SANPOで職員になる為に、この資格を有しないといけないのでしょうか?というお問合せを頂きました。
答えは、特別な資格は必要ありません。
石川県かほく市の障害者就労継続支援A型事業所の観舎で必要資格は、自動車の普通免許はだけです。
一般社団法人SANPOには、介護職員初任者研修の資格も無い、福祉関係の仕事経験が無い職員さんたちの方が実は多く在籍しています。
SANPOで働く職員さん達は社会福祉関係以外の製造業や飲食業、サービス業など様々な分野で活躍していた方が集まってきています。
今のSANPOの内職加工で取引先様から高評価を頂ける理由のひとつがこの人材だというご意見も頂きました。
一般企業とかわらない受注管理と生産体制を目指すことが出来るのはSANPOに集まってきた職員さんたちがいるからできることです。
しかし、障害者施設に興味があり今後も障害者支援に携わっていこうと考えているなら『介護職員初任者研修』の資格はぜひ取得してほしいです。
この介護職員初任者研修は、介護業界で一番最初に取得する資格になります。もっと深く広く介護などの仕事をする為には、この後に続く『実務者研修』『介護福祉士』『ケアマネージャー』とキャリアアップを目指します。
もちろん、広く深く仕事が出来る資格を持つことで役割や責任も大きくなりますが、権限の範囲が広がり施設全体を束ねる仕事が可能です。それと年収もめちゃくちゃ良くなります。
一般社団法人SANPOにも、猛勉強しながら現場での実績を積み重ね『介護職員初任者研修』を取得した職員さん達が、さらに研修を受けて『サービス管理責任者』の資格を有したスーパー職員が数名いるんです。

只今、一般社団法人SANPOでは『介護職員初任者研修』の資格を持っている方で、障害者就労継続支援事業所に興味を持っている方を募集しています。
介護施設で働いていた実績と資格を今度は障害者施設で役立ててみませんか?
介護施設の仕事と内容は大幅に変わり、足腰に負担がかかるような重労働などはありません。
障がいをもっている方に仕事の面白さ、仕事が出来るようになり収入を得る楽しさを支援するお仕事です。
興味を持たれた方、お気軽にお電話下さい!

一般社団法人SANPOでは、資格を持っていなくても障害者の就労を支援するお仕事に興味を持っている方を大募集しています。
また、資格がなくても『介護職員初任者研修』の資格に興味を持っている方もお気軽にお問合せ下さい。
一般社団法人SANPOは障害者の働きたいを応援したいと考えています。
私達と一緒に働いてみたい人を大募集中です!!
 
 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね