新しい一年がスタートして10日が過ぎました。
新年に合わせて気持ちを新たにスタートするために、障がい者さんからの利用お問合せが増えてきています。
私たちの障害者就労支援とは、障害をお持ちの方で働けるけど働ける場所がないという方を全力で応援しています。
2016年、まだまだ始ったばかりです。昨年よりもっと楽しく過ごせるために、新しく素敵な一年にする為にSANPOからスタートしてはどうでしょうか?
 
 
障害者施設 
仕事が出来る。収入がある。SANPOは障害者さんの働きたいを応援するための障害者就労支援プログラムを考えています。
 
 
私たち障がい者就労支援の職員は、障がい者の笑顔をずっとフォーカスしています。
働きたくても職場を見つけられない障害者の為の施設です。
長時間の労働が出来ない。
立ち仕事が出来ない。
手作業でも指先が思うように動かなくて出来ない。
人と話す仕事は無理。
複雑な作業を覚えられないから出来ない。
機械を見ると拒絶反応が出て仕事にならない。
などなど
このような仕事の苦手意識は、障がいを持っているからとは関係ないとSANPOでは考えています。
一般の企業に勤めている一般の会社員やパートの方でもこういった苦手意識をもって仕事をしている人が大勢います。
一般社団法人SANPOでは、このような苦手意識を克服するよりもまず仕事をすることの楽しさを知ってもらうことを大切にしています。
長時間できないなら短期集中できる作業を提供します。
立ち仕事が出来ないなら座って出来る仕事があります。
対人関係でも一人で黙々と出来る作業も用意できます。
一般社団法人SANPOでは、障がい者さんの苦手より得意を探すお手伝いをしています。
ベテランの職員さんたちが一人ひとり利用者さんと向き合い、作業の確認や指導を行うので簡単に仕事を覚えていくことが出来ます。
只今、利用者さんを募集しています。
私たちを一緒に楽しく仕事はじめませんか?
 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね。