障害者就労継続支援A型事業所の観舎がある石川県のこの時期に降る雨は暖かい雨です。
冬から春へ向かう一降り一降りの雨ごとに少しずつ暖かな春に近づいていきます。
桜のつぼみも赤くふくらんで今咲く時をうかがっているように見えます。
一般社団法人SANPOも、新しい職員さん達がスキルも身につけ今弾け咲こうとしています。
どんどん賑やかになっていく職場に少し心配もありますが、今日も元気にお仕事楽しみましょう!!
 
 
障害者就労支援施設 
楽しく仕事をするならみんなでやったほうがもっと楽しくなるはず!面白い会社をみんなで作っちゃおう!
 
 
一般社団法人SANPOの職員さん達は常に「新しい」にチャレンジしています。
例えば、パソコンが苦手な職員さんがキーボードの前に座りブログを書くことからチャレンジ!
事務ワーク中心だった職員さんが、現場でスケジュール作成にチャレンジ!
内職事業担当だった職員さんが、利用者に業務を指導することにチャレンジ!
それ以外でもまだまだたくさんのチャレンジを今SANPOではやっています!!
もちろん、これまでの作業効率は絶対に下げないようにする。
今、このチャレンジが面白い現象を起しています。
それは、今まで他人事だった作業を自分がすることで職場内の業務が自分事になってきています。
その為、職員同士が声を掛け合い自然と助け合うチーム力が今まで以上に強くなってきました。
「教える」と「教わる」が常に行われることで、コミュニケーションのが増えました。
そして、今まで他人事だった仕事の同僚の苦労に気付くことが出来たという話を聞きました。
これ以上チーム力が強くなってどうすんだ!?と心配したくなるくらいのSANPOは只今大きく前進中です!

一般社団法人SANPOは面白い?楽しい?愉快?な職員さんがた~くさんいます。
和気藹々としたゆる~い時間と元気に明るくお仕事バリバリの時間を楽しめるジェットコースターのような職場です。
現在、私たちと一緒に楽しんで仕事をしてくれる職員さんを募集しています。
どんどん新しいことにチャレンジするSANPOには、まだまだ職員さんが必要です。
お気軽にお問合せください!!
面白い仕事がた~くさんありますよ!!
 
  
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね