秋もどんどん深まり、食卓にも秋冬の味覚がどんどん運ばれてくる季節になってまいりました。
気温も低くなってきています。
健康に気をつけてしっかり体調管理して元気に働きましょう!
今日もSANPOははりきって営業中です!!!
 
 
 
障がい者施設 
いろいろな課題が山積みのSANPO。まだまだ伸びしろがある証拠です。これからもっともっとSANPOが大きくなります!!
 
 
 
先日から小さな会議と大きな会議、職員ミーティングが毎日のように続いているようです。
ご支援いただいている企業様からたくさんのお仕事を頂き、安全管理や品質管理等のスキル向上が急務になってきた内職加工事業。
利用者さんの作業スキルアップに伴うプログラムの見直しや、就労継続支援のプログラムの再構築。
障がい者施設としてのサービスの改善。
これまで経験のない、今まで気付かなかった問題がどんどん湧き出てきています。
どれも「悩ましい問題」ではあるのですが、逆に「うれしい問題」とSANPOの職員さんたちは捉えています。
今発生しているいろいろな問題をクリアすれば、利用者さんがもっと働きやすい環境になる。
今よりも安全で品質が向上する仕事ができれば、ご支援いただいている企業さまに、私たちSANPOで行っている障害者就労支援を認めてもらえる。
そして、利用者さんの就労を継続させることが出来る。一般就労への道が太く大きくすることが出来る。
今、SANPOの会議は職員同士の課題を共有し、チームで解決していく場所になりつつあります。
会議で話合う職員さんは、日頃から仕事と真正面から取組んでいるから、意見ひとつひとつに責任感を感じます。
利用者さんが求める就労継続支援を、スムーズに安全に執り行う為に職員さん達の会議はまだまだ続きそうです。
どんどん大きくなっていくSANPOは、これまでの常識やルールに縛られることなく、常に進化し柔軟な対応が求められています。
もっともっと新しい発想を求めているSANPOでは、一緒に働いてくれる職員さんを大募集しています。
障がいをもった方々の就労を支援するやりがいのあるお仕事です。いっしょに働いてみませんか?
お気軽にお問合せください!!
 
 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO