連日の猛暑も少し落ち着いた石川県のかほく市です。
みなさん、夏バテしていませんか?
お盆のこの時期、無理せずゆっくり体を労りしっかりと休息してください。
いよいよ夏後半戦が始まります。
体調管理万全でがんばりましょう!!

障がい者就労支援a型事業所
今日のかほく市は曇りときどき小雨まじりです。
身体がほっと一息ついているのを実感しています。

SANPOの障がい者就労継続支援A型事業所の観舎では、就労支援訓練で作業段取を利用者さんに任せている作業があります。
もちろん、しっかりと職員さんがフォローアップしてミスが内容にサポートしていますが、基本利用者さんが責任をもって段取の仕事をしています。
これは、「利用者さんの利用者さんによる利用者さんの為の作業」を目指すSANPOプログラムの一つです。
朝礼に職員からの指示に従い作業段取にはいります。
このプログラムは、作業(仕事)の一つ一つに責任を感じることが出来るのと、段取(スケジュール管理)の訓練に大いに役立っています。
トラブルがあれば誰に何をどのように伝えれば良いのか。
作業工程で変更があった場合の優先順位をどうすればよいのか。
職場のコミュニケーションも求められるのである程度の気使いが必要になります。
これは、一般就労を目指す過程で必要なコミュニケーション能力を身につけるために重要だとSANPOは考えています。

一般社団法人SANPOでは、障がい者の就労継続を支援することを企業寄りに考え、いろいろなプログラムを考え実行しています。
障がいをもった方で、働きたいと思っている方、一般就労を目指そうとしている方はぜひSANPOにお問い合せ下さい。
SANPOの職員がやさしくサポートし皆様の就労のお手伝いをさせていただきます!!

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO