またまた台風接近。皆さん気をつけて下さい。
最近、いろいろな業種の方とお話しする機会が多くなりました。
建設関係の方や設備関係、商社の方やクリエイティブ業界の方などなど・・・。
皆さんの話ひとつひとつがとても為になるお話ばかりで貴重なものでした。
今、その話を思い出しながらゆっくり吸収しているところでございます。
皆様とお会いできたご縁を大切に、SANPOに活かしていきたいと思います。
ということで、今日もSANPOは元気すぎるくらい賑やかに営業中です。
 
 
障害者就労支援事業所
障がい者の働きたいという方。給料をもらいたいという方。SANPOに来て見て体験して!

今回、たくさんの方とお話させていただく機会でまず聞かれたことがあります。
「障害者の方は仕事(作業)出来るの?」
じつにストレートでわかりやすい質問です(笑)
これは障害者雇用の件で企業さまを訪問している時にも必ず聞かれることです。
というのも、障害者を雇用したことの無い企業さまにとっては、それが一番知りたいところですよね。
私はいつもこの手の質問には必ず答える一文があります。
「SANPOを利用されいる方は達に限って言えば、仕事が出来ます。(ニコッ)」
最後のニコっと笑うところでほとんどの方は理解をいただいてくれます。
SANPOを利用されている方たちは本当に良く働いています。これは一度事業所を見学されれば納得していただけるはずです。
実際、生産量や品質などの結果もどんどんでて来ていますし、最近も私たちSANPOプログラムによって一般就労を決めた方が数名います。
SANPOの就労支援プログラム、通称SANPOプログラムは職員が利用者さんたちと支援企業との間に入り作り上げたプログラムです。
そのプログラムには職員が考える「多様な働き方」があり、障がい者の選択の自由を組み込まれています。
これは、障害者の働きたいという思いに応じて、一般就労を目指すにはそのための支援をし、SANPOで長く働きたいならそのための支援ができるプログラムとなっています。
当たり前の話ですが、一般社会では今の会社の仕事が嫌になれば他所の会社に転職する自由がありますが、障がい者雇用ではそれが簡単に出来ない事情があります。
それは障がい者を受け入れてくれる一般企業が少なく、就労支援事業所の数も少ないため、障がい者の方が会社を辞めることは職を無くす事に直結するからです。
SANPOでは、このような障がい者さんたちの選択を多くする為にたくさんのお仕事を用意させて頂いております。
それに伴い、たくさんの企業さまからもいろいろなご提案を頂きSANPOは益々パワーアップしております。
どんどん面白くなるSANPOで一緒に働いてくれる障がい者の方を只今絶賛募集中です。
仕事が楽しくなるSANPOでしっかり働いてみませんか?

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね