障害者就労支援サービス事業の一般社団法人SANPOでは、利用者さんに働く楽しさを知って頂くための就労支援プログラムをご用意しております。
まだまだ改善する余地はたくさんあるのですが、職員さんのモチベーションも徐々にあがって楽しいプログラムになっています。
内職加工での作業スキルはもちろん、就労に必要な姿勢などを特別に強化しながら健全に仕事に向き合って頂いております。
基本の「挨拶」から「整理」「整頓」はもちろん、清掃では利用者同士がお互いに清掃美化の意識が共有出来る環境つくりを行っています。
 
 
 
障がい者仕事 
今からですぐに始められる自分つくりを、私たちSANPOと一緒にはじめませんか?少しずつ無理なく自分の力でつくる。それがSANPOの就労継続支援プログラムです。
 
 
一般社団法人SANPOに勤めている利用者さんの意識がここ数ヶ月で激変してきました。
作業スキルの向上や生産量が上がっているのはもちろん、作業工場の雰囲気がとても明るくなっています。
毎日行われる施設内清掃でも、スピードも仕上がりもどんどん早く素敵になってきています。
ちょっとやそっとの企業さんにも負けない!?くらいに綺麗な職場です。
さらに、施設内のゴミ回収を利用者さんたちが積極的に取組むなど一般社団法人SANPOの美化運動が盛り上がってきました。
また、今秋から徹底している作業道具の整理整頓では利用者ひとりひとりがしっかりと意味を理解し習慣化できました。
SANPOを利用しはじめの頃には難しいルールでしたが、数ヶ月でしっかりと守ることが出来るようになりました。
どんなに難しそうに見える事でも、利用者さん本人が望み、それに応え指導出来る職員さんがいれば出来ない事はないんですよね。
就労マナーを守り、働くことの意識が変わると利用者さんの顔つきも素敵になります。
自信とやる気、もっと働きたい!もっと仕事をしたい!その気持ちを育てることがSANPOには出来るんです。
今からでも始められる自分つくりをSANPOでやりませんか?
障がい者の方であっても普通に働くことが出来るんです。障害者の働きたいを応援しているSANPOだから出来ること。
一緒にみつけていきませんか?
 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね。