SANPOは、今日も笑顔満開です。
年末のご注文もピークを迎えていますが、余裕で仕事をする職員さんには笑顔が溢れています。
予測する力、判断スピードが大幅にアップしたSANPOの職員、利用者さんは今日もお仕事楽しんでます!
 
 
 
障がい者雇用 
障がい者の働きたいを応援する笑顔の応援団SANPOです。SANPOではしっかり働いて安定した収入と生活を支援しています!
 
 
一般社団法人SANPOは、ほぼほぼ毎日このように自問自答を繰り返しプログラム作成をしています。
その中のひとつをご紹介します。
障がい者の方々が就労する為の基本を学ぶプログラムです。
一般社団法人SANPOの障がい者就労継続支援A型事業所の観舎や阿梨ヶ舎には、これまで一般就労をしたことのない利用者さんが多くいます。
また、就労継続支援A型(雇用)を利用したことの無い利用者さんもいます。
まずはその利用者さんに、「就労」を学んで頂く事からはじめます。
それが、「整理」「整頓」「清掃」「清潔」「指導」です。
「整理」とは、必要なものと不要なものを分けること。
「整頓」とは、必要なときに無駄なく取り出せること。
「清掃」とは、きれいな職場を保持し品質等の管理が出来やすいようにすること。
「清潔」とは、「整理」「整頓」「清掃」を徹底し、自らも身だしなみを整えておくこと。
「指導」とは、決められたルールを理解し守れるようにすること。
一般社団法人SANPOでは、これら一般企業でも最初に求められるスキルを職員さんが積極的に行い、また利用者さんと一緒に取り組みながら学んでいます。
このようなプログラムを作成し、職員さんや利用者さんが徹底するようになってからのSANPOの職員さんの意識はとても高くなってきました。
このプログラムを徹底するようになって大きく変化したことは、急な仕事が入ってきても慌てることがなくなり、トラブルが起きる前に気付き未然に防げるようになりました。
どんなに忙しくても「心に余裕」をつくり常に冷静な対応が出来るように成長した利用者さんもいます。
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援サービスでは、就労に必要な基礎をしっかり学びながら、いろいろな仕事にチャレンジ出来る環境があります。
障がいをもっていて「働きたい」という方、私たちSANPOと一緒にたのしい就労を目指しましょう!
 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね。