今日の小名木川から見えるスカイツリーは雲の中に隠れていますが、小名木川の水面に癒され気持ち晴れ晴れの月曜日です。
足早に駅やバス停に向かう人波はいつもと同じで、一週間の始まりを感じます。
水と緑の江東区北砂五丁目は今日も平和な朝を迎えました。
今日も元気に仕事楽しみましょう!
 
 
障がい者就労支援
秋が深まってきましたね。街が少しずつ寂しくなり秋の気配を感じながらも、街のクリスマスイルミネーションに心を癒されています。
 
一週間の始まりってなかなか気持ちが上がりにくいですよね。
でも、SANPOにはそんな利用者さんたちがいるの?ってくらい皆さんテンション上げ上げです。
仕事は無理やり頑張ってやるもんじゃない。つらいのを我慢して仕事しても意味無いんです。
SANPOには利用者さんに対してアセスメントをしっかり取るようにしています。
「仕事がつらい」という利用者さんに対して、「何がつらいと感じるのか」の対応を行っています。
我慢しながら仕事をしても、よい仕事は出来ません。
いやいや無理して作業をしてもパフォーマンスが悪くなるだけです。
そこでSANPOプログラムでは、何を無理しているのか、何を我慢しているのかをクリアにすることを心がけています。
仕事の為に頑張れとは決して言いません。納期のプレッシャーを与えることもしません。
利用者さんひとりひとりに自分で目標を立て、自分で立てた目標の意識つけ、達成させる支援を行っています。
よくある「作業がつまらない」と言う利用者さんたちにも、つまらなくならないための工夫を日々試行錯誤しています。
生産量を上げることだけが支援プログラムじゃなく、利用者さんたちに何か「目標を作る」「目標を達成する」ことをしっかり教えています。
今、利用者さんたちがどんどん成長しています。
リーダーとして、職員さんのサポートが出来る利用者さんもいます。
現在、SANPOでは障がい者の方で一緒に仕事を楽しんでくれる仲間を募集しています。
もっと自分を成長させたい。
安定収入がほしい
お気軽にSANPOにお問合せ下さい。

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね