さぁ、今週も勢い良く始まりました!!
みなさん、元気ですか~!
朝の涼しさがとっても心地よく清々しい気持ちにさせてくれますよね。
SANPOは今朝からドッカン!ドッカン!盛り上がりすぎていますが、今日は月曜日、まずは気持ちを落ち着かせ安全安心を心がけてお仕事楽しみましょう
元気な挨拶で週末の遊び疲れた心を元気にしてしまうSANPOは、今日も健やかに営業中!!
 
 
障害者就労支援事業所
パソコン作業が得意な利用者さんが増えて、さらに新しくスタッフも加わりどんどん新しいパソコンが増えてきています。
SANPOでは、就労支援としてパソコンの配線初期設定はもちろん、業務に必要なソフトの設定すべてを専門業者に依頼せずに自分達で行っています。
 
先週末にSANPO職員の全体ミーティングが行われました。
春から突っ走ってきた職員さん達から出てくる意見はどれも前向きで、どんどん新しいアイディアが生まれていました。
障害者雇用と障害者就労支援の関係性を掘り下げる意見が多く、一般就労に向けた支援プログラムの改善が行われる事になりました。
取引先企業さまからのご提案もたくさんいただいており、これから新しい就労支援が出来る予感をしています。
それで、まずはパソコンの入力業務いわゆる打ち込み作業の強化の提案があり、内職加工作業にひつような資材の在庫入力や売上入力、スケジュール管理など営業事務系のプログラム強化。
また、清掃業務を細分化しつつ強化していく提案により、清掃だけにこだわらない新しいサービスの発見が出来ました。
私たちは障害者が一般企業へ就労するには簡単じゃないことを知っています。だからこそ、難しい課題を解決出来る方法を発見しまたは作ることが就労支援プログラムだと考えています。
利用者さんたちが「働きたい」「収入を安定したい」と思うなら私たちの仕事はまだまだあります。
障がいがあって働きたくても働けるチャンスにめぐり合えない方、ひとりで悩んでいませんか?
まずはSANPOを利用し一般就労できるチャンスを探す方法がありますよ。
詳しくはお問合せ下さい。ベテランの職員があなたの「働きたい」に応えます。

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね