みなさん、お元気ですか?
SANPOはいつもと変わらず賑やかに盛り上がっています。
利用者さんたちのやる気モードに作業場は熱気を帯びています。
これまで出来なかった仕事が出来るようになる。
作業スピードが少しずつ上がりたくさん出来るようになる。
職員さんたちからいちいち言われなくてもしっかり準備や後片付けが出来るようになる。
毎日の作業内容が少しずつ変化するから仕事が楽しくなる。
SANPOは只今利用者さんを募集中です。
 
 
障がい者就労支援
街なかのイルミネーションの中のSANPOがみんなを幸せにしているのを知っていますか?

 
 
 
街のイルミネーションがとってもきれいですよね。
実は、みなさんが眺めているイルミネーションやクリスマスデコレーションの中にメイドインSANPOがあるかもしれません。
クリスマスのデコレーションにあるサンタクロースやトナカイ、鈴にリボンなどなどきれいに彩られた飾りのほとんどが「手作り」なんです。
私たちSANPOが行っている障害者就労支援で請負っているお仕事は、このような「手仕事」が中心です。
色とりどりの資材を組合せ、組立てひとつひとつ丁寧に作り上げます。
作り上げられた品物はその後どこを通りどこでどのように利用、販売されているのかわかりませんが私たちは品物を手にしていただけるお客さまの姿を想像しながら作業をするようにしています。
私たちが誰かの役に立てること。
私たちの仕事が誰かに喜んでいただけることを一番に、どうしたら効率よく品質を保ちながら数を上げられるかを考えて仕事をしています。
そのため、その作業をする利用者さんたちが眉間にシワを寄せながら仕事をすることを良しとはしていないんです。
職員さんや利用者さん達は、自分達が作ったものを待っている人がいる。楽しみにしている人がいる。人に喜んでいただける仕事ができることを誇りに思っています。
車を走らせていても、街を歩いていてもクリスマスデコレーションが見えると、SANPOで楽しく作業をしていたみんなの姿を思い出してとっても温かな気持ちになります。
クリスマスが終れば次は正月飾りですね。
これまた街なかを歩く時がとっても楽しみです。(笑)

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね