第一回さんぽまつり大盛況で無事に終了しました。
連日の雨も見事に晴れ、少し汗ばむ最高のコンディションでさんぽまつりを開催することが出来ました。
遠い場所で、暑い中でありましたがたくさんの方に足を運んでいただき、職員、利用者一同感謝しています!
今朝からさんぽまつりの後片付けの残りを元気に終らせてから通常営業!!
今日も張りきってお仕事楽しみましょう!!
 
さんぽまつり

 
さんぽまつりの参加者がなんと150人を越えて180人近い方々にご参加頂きました。
ご協賛頂いた企業さまや、ご協力いただいている自治会の方々にもたくさんご参加頂き楽しいお話をたくさん頂きました。
晴天の下、炭を囲みながらのお話はとても明るくテンションが上がる話ばかりでとても勉強になりました。
今回のさんぽまつりの大きなコンセプトである【利用者さんの力で成功させたい】を合言葉に、準備のすべてに利用者さんたちが頑張りました。
炭を焼くコンクリートの台を4人でひとつひとつ設置し、机のクロス張りや食材の搬入やドリンクの搬入。
氷の手配に水汲み、コンパネの運搬に電気の配線・・・た~くさんの準備に利用者さんたちが関わりました。
朝の準備からさんぽまつりが始まる11時30分までのタイムスケジュールをつくり、慌てず安全に準備が出来るようにしたり、終った後も時間を決めて迅速に無駄なく安全に撤収できるようにしたりと職員さんのサポートのもと利用者さんと職員さんが一糸乱れぬ連携であっという間に設備の撤収し、最後は、会場の清掃を行い目標であった3時30分に全てを終えることが出来ました。
これは、普段からSANPOで行われている就労支援プログラム活用しました。
利用者さんの適材適所を判断し、仕事や作業を決めているプログラムが、BBQという普段と違う環境下でもじゅうぶんに機能し事故も無く無事に終えたことに私たち職員の大きな自信につながりました。
利用者さんたちが頑張って準備したさんぽまつりで、参加者の方々から頂いたたくさんのお礼の言葉は、利用者さんたちの大きな自信になったと思います。
これからも、障がい者の働きたいを全力で応援していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

SANPO職員一同

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね