石川県かほく市にある障がい者就労継続支援A型事業所の観舎(かんしゃ)では、新しいお仕事がどんどん増えています。
今まで条件が合わなくて残念ながらお断りしていた業務も、企業様のご協力があって改善し新しい仕事依頼が入っています。
現在、SANPOでは職員さんたちで即答の「出来ません」禁句ルールを実施中です(笑)
企業様からの依頼はもちろん、利用者さんの要望から職員同士に至るまで即答の出来ませんを禁止しています。
これは、社則でも決まりごとでもありません。出来ませんと言ったところで罰則はありません。
これから新しいサービスを行っていく上で、現状の環境では利用者さんや企業様の課題をクリア出来ないと職員さんたちが自主的に作ったルールなんですよ。

障がい者就労支援a型事業所

先日、協力いただいている企業さまから依頼がありました。
これまでの観舎では経験があまりない「資材から完成品まで」の製品加工依頼です。
完成品にするまでにはたくさんの工程があり、とてもレベルの高い仕事です。
仕事の依頼が入ってまず行った事は、
「どうしたら出来るのか?」「何が必要なのか?」「作業工程は?」「必要な人材は?人員は?」・・・。
職員さんや内職スタッフさん達で「完成させるには何が足りていて、何が不足しているのか?」をミーティングでした。
結果は「出来る」という結論になり、企業様にご連絡できました。

SANPOでは障がいをもった方の就労を支援するサービスをしています。
障がいを持った方の症状は人それぞれなので、同じように支援してもなかなか成果が出ないことが多々あります。
そんな環境ではたらく職員さん達が就労を支援するには、まず自分達のチャレンジを大切にしたいという思いがあるのかもしれません。
利用者さん達が「出来ません」と言えば、「どうしたら出来るようになるのか」を考える力、それがSANPOの職員さん達にあります。

ここ数ヶ月の間に、職員さん達の頑張りで多種多様のお仕事がどんどん入ってきています。
そこで、只今SANPOでは障がいを持った方(利用者さん)の就労を支援する職員さんを募集しています。
仕事の内容はとっても簡単で、とってもやりがいのある仕事ばかりですよ。
私たちと一緒に働いてみませんか?
経験者、未経験者といません。どちらも大歓迎です。

お問合せは下記よりお気軽にご連絡下さい!

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO