先日の海の日にはた~くさんの海水浴を楽しむ人達で高松の砂浜が賑わっていました。
その光景をみて「夏がきた~!」と毎年感じているのですが、先日から続く気温30度越えに夏バテしていませんか?
急に暑くなったから体調を壊されている方が多いと聞きます。
水分補給をしっかりとって体調管理に努めて下さい。

障害者就労継続支援A型事業所のSANPOは、業務拡張に伴い障がいを持っている方を募集しています。
障害者就労継続支援A型事業所とは、障害者総合支援法の元で障がいを持った方の就労を支援する事業所です。
就労継続支援A型は、通常の企業等に就労することが困難な方であって、雇用契約に基づいて継続的に就労することが可能な方であれば利用出来る就労支援サービスです。
通常の企業と同じように雇用契約をする為、各都道府県で定められた最低賃金以上のお給料で働くことが可能です。
障害者就労継続支援A型事業所のSANPOでは、生活を安定させたい方、一般就労するまでの訓練をしたい方などが利用されています。
SANPOでは、地元基幹産業の企業様からたくさんのご支援を頂いているため、利用者の頑張りによっては一般就労に近い環境(業務スキル、労働時間や収入等)で働くことも可能です。
また、作業指導や就労訓練には職員が親切丁寧にひとりひとりに合わせた指導をしてスキルアップ出来るように努めています。

先週から、石川県内の同じ就労支援事業所さんから利用者さんと一緒に見学等の問合せを多く頂いており、利用者さんたちの就労モチベーションアップに繋がったと評価を頂いております。
SANPOでは、私たちの事業所だけではなく、地域にある障害者支援施設みんなで障害者の就労をサポートできる環境を目指しています。
もし、SANPOに興味をもたれた障害者就労支援事業所がありましたらお気軽にお問合せ下さいね。

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO