石川県かほく市にある障害者施設の観舎です。
障がい者就労支援a型事業所
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所の観舎では、只今利用者さんを募集しています。
障がい者の方で仕事をしたいという方、働きたいという方、収入がほしいという方はお気軽にご連絡下さい。

先日、障害者就労継続支援a型事業所ってなに?というお問合せをいただきました。
障害者就労継続支援a型事業所とは、国が定める障害者総合支援法における就労系障害福祉サービスの一つです。
障害者の地域における就労支援を進めるため施策で、その中には「就労移行支援事業」「就労継続支援A型事業」「就労継続支援B型事業」があります。
よく書かれている内容ですが、障害者就労継続支援a型事業所とは、通常の企業に雇用されることが困難な身体、知的、精神の障がいのある方や難病の方であって,雇用契約に基づく就労が可能である方に対して雇用契約による就労の機会の提供や生産活動の機会の提供、就労に必要な知識及び能力向上に必要な訓練等の必要な支援を行う事業所のこと。
ちょっと文面が固くてわかりつらいですよね。
要するに、国の障害者さんの就労支援の中で、障害者さんが雇用契約を結び安定した収入(最低賃金以上の時給)で働ける事業所は「就労継続支援A型事業所」だけだと言う事です。
他の二つの事業では、雇用契約をせずに、事業所で就労する為の訓練または準備をする事業と言えばわかりやすいと思います。だから収入の安定は期待出来ません。
なので、障害を持った方の就労先として一番近くにある事業所は就労継続支援A型事業所なんですよ。

障害者就労継続支援A型事業所の観舎では、雇用契約を結んだ利用者さんが一般就労を望めば、職員が一般就労にむけた指導も行っています。
私たち観舎の職員は、障害者の方が安心して安全に働ける職場環境と、安定した収入と一般就労の夢を見ることが出来る指導を常に考え業務をしております。
働きたい!収入を安定したいという障害者の方はお気軽にお問合せ下さいね。

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO