今朝の石川県かほく市は穏やかで清々しい朝をむかえています。
かほく市にある障害者就労支援施設観舎から10分ほど歩くと日本海を見渡せる砂浜があります。
今日みたいな日には海辺を犬の散歩、ジョギングをされている方々を見かけます。
こんな日は心穏やかに、清々しい気持ちでお仕事を楽しみたいですね。
今日も元気に行きましょう!
 
 
障害者就労施設
東京都江東区の障害者就労継続支援A型事業所の阿梨ヶ舎からスコブルアクティブな職員さん達が石川の観舎に研修にきちゃってます。

障害者就労支援事業のSANPOは、石川県かほく市と東京都江東区に事業所があります。
昨日から東京都江東区にある障害者就労継続支援事業所の阿梨ヶ舎から職員さんたちがかほく市の障害者就労継続支援事業所の観舎に研修に来ています。
同じSANPOの職員でありながら交流することがほとんどない職員さんたちが、現場レベルで意見交換ができる研修です。
それぞれが取組んでいる事業の発表や、作業レベル向上の技術交換を通し職員さんたちのスキルがまた一段とアップしました。
地域によって利用者さんたちや企業、社会が求めるニーズがちがうように、同じ障害者就労支援サービスもこれほど違うものかと職員さんたち同士会話が弾んで今いた。
職員さんの意見交換によってやりたいこと。出来ること。がどんどんでてきましたよ。
これでさらに職員さんたちの意識がど~んと上昇しています。
今後石川県と東京都の施設が協力して新しいサービスの開発にむけた事業も考案中!?
さらに今日は、近くの障害者就労継続支援事業所さんの協力で、観舎と阿梨ヶ舎の職員さんたちが勉強をしに行く予定。
今度はどんな化学反応が起きるか楽しみです!!
いよいよ、ますます、目が離せないSANPOは只今利用者さんを大募集しています。
きっと皆さんの障害者就労支援事業所のイメージを変えるくらい楽しい事業所ですよ!
お気軽におといあわせください!まってま~す!!
 
 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね