まだ9月1日というのに、肌寒くなりましたよね。
この寒暖の差で体調を崩さないように気をつけて今日もお仕事楽しみましょう!
私の体調管理の基本は「お風呂につかる」です。家庭でも銭湯でも良いので体の芯をしっかり温めて、見も心もほぐして下さい。リラックスした身体と心はストレスにも良く効きますよ!

障がい者就労支援a型事業所
今日は、東京都江東区北砂にあります障がい者就労継続支援A型事業所の阿梨ヶ舎(ありがとう)からさんぽ日記です。

今、前に江東区に住んでいた清宮君でおなじみの江東区に障がい者就労継続支援A型事業所の阿梨ヶ舎があります。北砂5丁目団地のバス停のすぐそばです。
阿梨ヶ舎では約20名の利用者が利用していて、就労に必要なスキルを学ぶ為、いろいろな仕事にチャレンジしています。食品製造に必要な衛生管理から仕入れや製造、盛り付けに陳列から販売に売上入力と食品製造から販売、売上管理まで一貫した就労訓練を目指しています。利用者さんの症状や適正を考え作業内容を考慮しながらも、一連の仕事を理解させ他の利用者さんの作業を見せることを大切に考えています。そのことで、利用者さんが取組んでいる仕事に責任を持ってもらう目的があります。
阿梨ヶ舎では、食品製造販売のプログラムを中心に調理器メンテナンスプログラムや清掃プログラムなど、どんどん新しい仕事にチャレンジしています。

ぜひ、阿梨ヶ舎で私たちと一緒に働いてみませんか?
阿梨ヶ舎では、障がいを持った方の「働きたい」を応援しています。

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO