ま~だゴールデンウィーク楽しんでま~す!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
障害者就労支援施設のSANPOはまったく関係なく通常営業!
連休前から大量発注の作業を職員さんや利用者さん達が黙々としゅくしゅくと無言で・・・。
な~んてSANPOではぜったいにありえな~い!!
ゴールデンウィーク中は、通常よりもワイワイガヤガヤ楽しく賑やかにそして真面目に作業に燃えていました!!
そしてSANPOは今日も元気にお仕事たのしんでます!!
 
 
障害者就労施設
最近、「SANPOのブログみたよ」とお声を掛けてくれる方々が増えてきて軽くプレッシャーを感じています。誤字脱字はご愛嬌でお願いします。

障害者就労継続支援A型事業所 SANPOでは、生産加工作業の業務委託を数多く頂いております。
また、加工の請負業務も行うようになり少しずつですがお取引先様からの信頼をいただいております。
軽作業、手作業などの簡単な加工業務を行うものばかりですが、受注管理や納品管理、作業スケジュールの作成など経験と実績が必要な業務もあります。
専門知識は必要なく、少しずつひとつひとつの仕事を覚えながら取り組む事でしっかりと学ぶことが出来る仕事ばかりです。
また、お取引先からのご依頼によって微妙に変わるシステムに臨機応変と対応するためSANPOでは職員さん達が利用者さんの作業スキル向上と仕事を覚えていただくためのプログラムつくりを行っています。
さらに、経験豊富な利用者さんがほかの利用者さんを教え、チームとして作業をすすめる取り組みも行っています。
最初は「出来ない」と言っていた利用者さんたちに「できる」をひとつ作る。
「できる」を少しずつ増やしていくことで、仕事の面白さを知ってもらいたいと考えています。
仕事が面白くなれば「新しい仕事をしたい」「もっと働きたい」という気持ちが生まれます。
SANPOは、利用者さんのその「働きたい」という思いを応援する障害者就労支援施設です。
私達と一緒に働いてみませんか?
仕事が楽しくなれば、会社が間違いなく面白くなります!
職員さん達は今日も利用者さんの思いに応えるために喧喧囂囂(けんけんごうごう)盛り上がっています!

 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね