今日も雨ですね~
雨が降ると街を歩くにも、車を運転するにも気を使うから、気分が下がり気味になります。
そんな時は、雨降りが楽しくなる曲を見つけて聴くとテンションがあがったりしますよ。
雨が多くなるこの季節に頭の中でヘビロテする曲を紹介しますね。
「雨にぬれても」という曲をしっていますか?
この曲は映画『明日に向って撃て!』の挿入歌として1969年にヒットしました。
曲を聞けばほとんどの人は知っている名曲です。
梅雨のテンション下がりそうな時の過ごし方を楽しんでみるのも良いかも・・・。
一般社団法人SANPOは、今日も、雨なんて関係なく賑やかな朝を迎えました。
今日も一日、晴れやかに気持ちよく仕事を楽しみましょう。
 
 
障がい者就労支援
雨にぬれてもの好きなフレーズです。
雨の滴が僕の頭に落ち続ける 
けれど一つ分かっていることがあるんだ 
どんな憂うつが僕に押し寄せてこようとも 
僕は負けたりなんてしない 
幸せが僕を迎えにくるまで、もう少しだから
 
 
 
 
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所観舎(かんしゃ)と株式会社ASKの障害者就労継続支援B型事業所七施の杜たかまつのコラボレーション企画のお知らせです。
障がい者就労継続支援A型事業所観舎の職員さんと障がい者就労継続支援B型事業所七施の杜たかまつの職員さんたちが、話し合い事業所の越境した企画を立ち上げました。
このコラボ企画は障がい者の就労支援事業通し、事業所で働く利用者さんたちと事業所に関連する企業さん、利用者さんの家族や仲間、お友達との交流を深めたいという思いからはじまりました。
お取引先さま、担当者さんには私達の事業所で働く利用者さんを知って頂く機会にして頂き、今の障害者社会における障害者の雇用、就労に協力頂いている感謝をお伝えできる機会にしたいと考えています。
事業所で働く利用者さんには、ここ半年間で激変した職場環境に対応ししっかり成長できたご褒美と、たくさんの方々に支えられている仕事が出来る環境にあること知って頂く機会にしたいと考えています。
また、利用者さんたちがしっかりと成長し仕事が出来る事は、利用者さんたちを日頃からサポートしている家族の方たち、そして友人の方たちだと私達は考えています。
そして、今回の友達100人プロジェクトには、事業所で働く利用者さんたちを含め、利用者さんのお友達や親御さん、職員さんが日頃お世話になっているお取引先さまなどたくさんの方々にご参加いただけるイベントになりました。
「友達100人プロジェット」は、私達の就労支援はたくさんの方々の「想い」があって成り立っています。
「友達100人」とは、そのたくさんの方々に就労支援事業所とお友達になっていただき、お互いに助け合う関係を築いていきたいという願いが込められています。

只今、一般社団法人SANPO、株式会社ASKでは、新しい仲間を募集しています。
障がいを持っていて働きたいという方またはその家族の方、内職加工を通じて障害者の就労支援を考えている企業さんその担当者さんがいらっしゃいましたらお気軽にご連絡下さい。
障害者就労継続支援A型事業所の観舎と障害者就労継続支援B型事業所の七施の杜たかまつが皆様からのお問合せをお待ちしております。
 
 
 
 石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね