石川県かほく市は昨日からの雪が積っています!
多いところでは50cmぐらいあるんじゃないかと。
ということで、今日は朝から雪かき!
普段使わない筋肉をつかう雪かきは、とても体に良い運動になります!
足腰、背筋と腕、さらに握力を鍛えることができます。
ただし、しっかり筋肉をつかう運動しなければ間接を傷める原因になります。
とくに、腰がやれてしまう人が多いそうです。
しっかりと正しい雪かきを学び、怪我が無いよう注意していきましょう!
 
 
障害者施設 
雪かきで腰を痛めてしまわないように、適度に無理せず休みながら行って下さい。雪をなめたらバチがあたりますよ!
 
SANPOが運営する東京都江東区にある障害者就労支援事業所の阿梨ヶ舎で、新しいプログラムがスタートしました。
これまでの作業をさらに充実させる為に、新しい職員さんと指導者が主導で進めて行きます。
一からはじめる就労支援なので早く軌道にのせようと急ぐ気持ちを少し抑えながら、安全管理を最優先で進めて行きます。
あらためて私たち障害者就労支援事業所は、お取引先様のご協力があってこその就労支援だと関係者皆さんに感謝しております。
これを機会に、障がいをもっていても各々の個性を活かし就労スキルを上げることで、しっかりと仕事が出来ると阿梨ヶ舎の職員さん達が再認識しました。
東京都江東区にある障害者就労支援A型事業所阿梨ヶ舎は、これまでの食品関係等、メンテナンス関連以外にも、さらにもっともっと素敵なお仕事をご用意していきます。
私達一般社団法人SANPOでは、障害者の就労を継続して行えるように支援することに努めています。
障がいがあるから「働ける企業が無い」という方、一度SANPOにご連絡下さい。障がいを持っていても「働きたい」とい思いがあれば、その思いを支援することが出来るSANPOプログラムがあります。
只今、東京都江東区の障害者就労継続支援A型事業所 阿梨ヶ舎と石川県かほく市にある障害者就労継続支援A型事業所 観舎では、新規事業と業務拡大に伴いたくさんの障害者さんで働きたいという方を募集しています。
私達と一緒に働いてみませんか?
ベテランの職員さんたちが始めての仕事でも親切丁寧に指導するから誰でも簡単にお仕事ができます。
ご連絡おまちしています!
 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね