6月に入りました!
今年もアッ!というまに半分終っちゃいましたね。
そろそろ梅雨の季節がやってきます。
バーベキューなどの外出するイベントは今のうちにどんどん入れていきたいですね。
さぁ、今日もたのしく元気にお仕事を楽しみましょう!!
 
 
東京都障害者就労支援
今日も元気!やる気いっぱいでお仕事を楽しみたいと思います!!石川県と東京が近くなってほんと楽になりましたよね。

私たちSANPOには、石川県かほく市で障害者就労支援事業所をしている観舎と、東京都江東区で障害者就労支援事業所をしている阿梨ヶ舎があります。
一般社団法人SANPOの本社は石川県かほく市にあるのですが、事業所運営のほとんどは各事業所さんにお任せしています。
その為、2つの事業所がそれぞれ面白い就労支援サービスを実施しているのもSANPOの特徴です。
東京都江東区の障害者就労支援事業所の阿梨ヶ舎では、利用者さんが末永く利用できるようなお仕事をご用意しています。
キムチの製造販売をベースに、食材の仕入れや備品の管理と衛生管理から販売促進の企画提案と接客など一連の流れを利用者さんに学んでいただくことを目的にしたプログラムがあります。
また、SANPOの主軸事業である内職加工ではクライアントの窓口こそ職員さんが担当していますが、内職さんへの準備や生産管理、スケジュールと品質管理を覚えていただくプログラムを実施しています。
これにより、利用者さんが業務の流れの中で【自分の仕事】を理解することが出来る為、自主的に作業を進めてくれます。
仕事の意味が分かればもっとよく出来るようにと意見も生まれ、それが社内コミュニケーションに発展していきます。
職場は楽しく和気藹々とした中にも、仕事スイッチをしっかりもって緊張感ある作業をしています。
現在、江東区にある障害者就労支援事業所の阿梨ヶ舎では利用者さんを募集しています。
障がいを持っている方で収入を安定させたい方、雇用契約を結び就職をしたい方はお気軽にお問合せ下さい。
一般社団法人SANPOは障害者さんの【働きたい】を応援しています。

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね