一般社団法人SANPOが東京都江東区で運営する障がい者就労継続支援A型事業所の阿梨ヶ舎では、新しい職員さんが入りました。
とっても明るい職員さんや可愛くて優しい職員さん、真面目で親切丁寧に教えてくれる職員さん達が、利用者さんの就労をしっかり支援しています。
阿梨ヶ舎の周りには緑ゆたかな公園があり、穏やかでとても静かな場所です。
障がい者の「働きたい」を応援する素敵な職場です。
私達と一緒に働きませんか?

障がい者就労継続支援A型事業所
江東区の障がい者就労継続支援A型事業所の阿梨ヶ舎とは、江東区北砂五丁目団地にあります。

阿梨ヶ舎では、キムチの味では定評のある職人さんの監修の元でキムチの製造販売をおこなっていて、ご協力いただいている食品メーカーさんのご指導をいただきながら「湯葉キムチ」などの新商品の開発などにも力をいれています。
まだまだ大量生産が出来ない為、料理店さんや店頭販売のみの販売をさせて頂いておりますが、徐々に評判もあがり今ではショーケースに並ばない日もあります。
キムチには漬け込む時間によって味が変化します。キムチ作りは段取りがとても重要になります。
漬け込む時間を計算した仕込みや、気温や天気、湿度などによって味が左右されるのですがパソコンを使用したデータ管理等を徹底した製法でキムチを仕込んでいます。
それらの仕込みの段取りはキムチ作り名人の五十嵐さんの指導を頂きながら、利用者さんがスケジュール管理、段取りを行います。
徹底された調理場の衛生管理や仕入などから容器の手配や接客まで、製造から販売までの一連の作業を利用者さんのお仕事になっています。
食品加工品を取り扱う為、最重要箇所には職員さんが厳しくチェックするなど一般の食品加工工場と同じレベルの管理体制で行うことで、障がい者の就労スキルを向上させるプログラムで就労を支援しています。
お近くにお越しの際はぜひお店に立ち寄ってみて下さい。

江東区北砂五丁目にあたらしいコミュニケーションスクエア「プラットキタゴ」をご紹介します

============================

プラツトキタゴ
障がい者就労支援サービスの阿梨ヶ舎
北砂五丁目団地にあるプラットキタゴにあります。

プラツトキタゴ
プラットキタゴは医皆さまのライフスタイルをサポートする場です。

============================

泳いでゆこう、楽しいほうへ

誰もが スイスイ 自由に行き交い
いつでも ゆらゆら 気ままに過ごす。
まあるい世界の中で キラキラ泳ぐ
楽しげな金魚たちのように。

2015年 北砂五丁目団地に誕生する
この街のリビング プラットキタゴ。
集う。憩う。食べる。育む。つながる。癒される。
誰もが気軽に立ち寄れて 毎日が楽しくなっていく
そこは みんなにとって居心地のいい
ふところの深い 金魚鉢のような場所。

団地に住んでいる人はもちろん
地域の皆さまにも愛してほしいから
プラットキタゴへ いつでもぷらっと。

さあ 街も人も 楽しいほうへ、
一緒に泳いでゆきましょう。

============================

只今、障がい者就労支援サービスの業務拡張に伴い職員さんを大募集しています。
障がい者さんの働くを応援するやりがいのあるお仕事です。
作業工程や納品までのスケジュールの管理などが主な仕事になります。
ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい!

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO