暖かくなりました。
春の陽気な天気に誘われて外へおでかけしたくなります。
そして春は出会いと新しい門出を迎える季節です。
一般社団法人SANPOでも職員さん達が新しい業務についたり、担当が変わったりと忙しい毎日を過ごしています。
SANPOは、春分の日の今日もいつもと変わらず元気ににぎやかに営業中です。

障がい者が働く
ご無沙汰の日記更新です。暖かくなって気分も軽やかになる大好きな季節がやってきました。今日も一日仕事楽しましょ!

今春から新しくいろいろな事業がスタートするということでいつも以上にバタバタドタバタの日々を過ごしていました。
何か新しいことが始まるときってワクワクしますよね。
それと同じくらい不安とあってドキドキしますよね。
このワクワクやドキドキする感情って、私たちの障害者就労継続支援事業にはとても大切なことなんです。
ここに通う利用者さんたちが作業スキルを向上して就労スキルを身につけるためには、常に新しい仕事が待っています。
これまでの経験を生かしながら少しずつ覚えていくからそれほど難しい作業ではありませんが、それでも初めての仕事は緊張するし、出来るかどうか不安もありますよね。
そんな利用者さんたちの声に耳を傾けながら一緒に学び経験させることで、不安よりも出来る仕事が増えていく楽しさを学べる支援を行っています。
春からまた新しい仕事がたくさんスタートします。
新しい取引先様も大幅に増えてました。
来年度からSANPOはもっともっと大きくなりますよ。
そして、春は何かを始めるには最高の季節です。
どんどん大きくなるSANPOで一緒に働きませんか?
ただ今、障害者の方で働いてみたいと思っている方を大募集中です。
SANPOってどんな就労支援をしているのか知りたい方、お気軽にお問合せください。
お問合せまってま~す!

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね