灯りをつけましょう雪洞に・・・
今日は楽しいひな祭り
3月3日は桃の節句、ひな祭りです。
この桃の節句、上巳(じょうし)の節句といい桃の花が咲く時期と重なることから「桃の節句」と言われたそうです。
また、ひな祭りと桃の節句とのつながりにはいろいろな諸説があるのですが、これも話がとても長くなるので割愛します。
今日はお祭り!いつも以上に賑やかにお仕事楽しみましょう!
 
 
障害者施設 
今日はひな祭りだ!みんなで楽しくワッショイワッショイ!とならない程度に盛り上がって仕事しましょうね。

一般社団法人SANPOの3月がスタートしました。
障がいを持っている方も、学校や施設の卒業シーズンではないでしょうか
新生活にむけてワクワクやドキドキで胸が高鳴っている頃ですよね。
今、新しい生活の扉に立つ自分を思いっきり楽しんでください!すばらしい未来がまっているはずです。

一般社団法人SANPOには新しい仲間がたくさん加わりました。
これまで以上の素敵な才能をもっている方ばかりが集結したSANPOは大きく躍進します。
最近、就労支援プログラムをさらに良いものにする為の会議とミーティングが行われています。
利用者さん達が就労出来るスキルをどうすれば効率よく学ぶことが出来るのか?
を中心にいろいろな議論が行われ、ご協力いただける企業様からもたくさんアドバイスを頂いております。
一般社団法人SANPOが今出来る事。そしてやらなければいけない事。
障害者就労支援を行う上でこのような議論はけっして尽きることはありません。
私達はいろいろな社会変動の中でもしっかりと障害者の就労を支援していける事業所として前進し続けます。
行政や先輩の障害者事業所さんからのアドバイスだけじゃなく、ご協力いただける一般企業さまからのアドバイスを頂きながら、障害者就労支援そのものをもっとリアルに、目の前にある障害者雇用、就労課題を浮き彫りにしそれにチャレンジしています。
例えば、・・・この話はとても長くなるので割愛、今度時間のある時しま~す。
SANPOで働けば、仕事が出来る楽しさ、就労を継続出来る安心を実感出来ると思います。
まずはお電話。そして見学、体験。一度SANPOを見に来て下さい!
 
 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね