そろそろ梅雨も明けそうですね
暑い熱い夏の到来です!
夏休み前のワクワク感、ドキドキ感は大人になった今でも感じることがあります。
今日も気分上げ上げのドタバタ劇場間違いなし!!
楽しくなくちゃ仕事じゃない!!仕事どんどん楽しんでいきましょう!!
 
 
就労継続支援サービス
今からはじめる自分つくりをお手伝いするSANPOで、私たちと一緒に自分のみらいを探しませんか?
 

一般社団法人SANPOには、利用者さんが目標をもって働ける就労支援に力を入れています。
SANPO以外の就労継続支援事業所方から、就労スキルが上がってもずっと同じ作業ばかり、軽作業や流れ作業ばかりでやりがいを見出せない。
毎日毎日が同じように繰り返される事に不安を感じる方や簡単な仕事だからすぐに作業には慣れるけど、長い期間働くことが出来ない方の話を聞きます。
実は、一般社団法人SANPOの障がい者就労継続支援事業所にはこのような悩みを持っている方が一人もいません。
私たちの障がい者就労継続支援は、障害をもった利用者さんに作業を提供するだけの就労支援は致しておりません。
障害をもった方々と職員が話をし、適正を判断しながら職場環境、作業内容を提供するサービスをしています。
利用者の適正が、同じ仕事を繰り返すことが得意だった場合は毎日繰り返し出来る作業工程の内容を少し増やしていったりして常にチャレンジすることも忘れずに提案します。
今日よりも成長できる明日があることを伝え、利用者さんと一緒にひとつひとつ階段を上るような就労支援を行っているんですよ。
飽き性で集中力があまり続かない利用者には、作業内容を少し難しくしたり新しい仕事にチャレンジさせて新しい仕事のスキルを見に付けさせたりしています。
一般社団法人SANPOを利用される方の中には、私たちのこのような取り組みを理解し自ら率先して目標を立てて取組んでいる方も多くいます。
もともとは職員さんが行う仕事の品質管理やスケジュール管理、伝票整理など作業効率を上げることにチャレンジする利用者さんもいます。
やればやれるほど自分がスキルアップ出来る仕事がSANPOにはたくさんあります。
私たちSANPOでは、「これまでの自分を変えなくていい。これからの自分を創る努力をしよう」を職員さんと利用者さんが一緒に出来る環境作りを大切にしています。
今から出来る事、今から見れる未来があることをわたしたちSANPOと一緒に探してみませんか?

 
 
 石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね