昨晩の台風、みなさん大丈夫でしたか?
石川県内ではいろいろな地域で停電があったと報道がありました。
今朝の街なかには、いろいろなものが散乱していました。
通勤される方は気をつけて下さいね。
今日もSANPOは元気に営業中です。
 
 
障がい者就労支援
SANPOでは台風の後でもまったく関係なくいつも通りの賑やかさで元気に営業中ですよ。
 
先日、障がい者の就労支援に興味のある企業さまからお食事に呼ばれました。
その企業さまはすでに障がい者の一般雇用を促進し、障がい者の就労環境を勉強されていて私もたいへん勉強になりました。
いろいろな話を聞き、また意見交換をしていく過程で気がついたことがたくさんありました。
私たちの障がい者が一般企業に就労する為の課題と、企業が障がい者を雇用する為の課題がそれぞれ近くて遠いということ。
具体的にはうまく書けないですが、SANPOが今後取組んでいく就労支援プログラムにとても密接で重要なお話をたくさん聞かせて頂きました。
今後のSANPOプログラム(就労支援プログラム)に活かして行きたいと思います。
また、今月から新しい取引先企業さまからたくさんのお仕事を頂きました。
覚える仕事がまた増えて職員さんたちが賑やかに仕事してます。
内職さんの問合せを毎日たくさん頂いているにも関わらず、内職の仕事が底を尽きないくらいどんどん入ってきています。
新しい仕事ばかりなので内職未経験の方でも始めるなら今が良いタイミングです。
また、現在たくさんいる利用者さん達がいるにも関わらず、次から次にといろいろなスキルを学べるお仕事がどんどん入ってきています。
障がい者の方でSANPOを始めて利用する方でも自分の得意とする仕事がきっと見つかります。
SANPOでは、みなさんからお問合せをお待ちしております。お気軽にお問合せ下さい。
 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね