石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
一般社団法人SANPOは、障害者就労支援事業と内職加工業を運営しています。
内職のお仕事といえば、誰でも簡単に出来る手作業をイメージされますよね。
SANPOでは、皆様がイメージする手作業をはじめ織ゴム機械を施設内に設備し本格的に織ゴムを製造しています。
施設で製造した織ゴム商品のクオリティは、企業様のご指導とご協力で流通できるレベルに達しています。
これは、一般就労にむけた障害者就労継続支援事業で働く利用者さんのスキル取得と、一般企業と同じ環境で働くことで、「スケジュール管理」「検品」「作業手順管理」「安全管理」など就労訓練に役立っています。

また、内職加工で依頼される石川県内外からのお客様(企業)からのお仕事は、ジャンルを選ばず幅広いスキルを必要とし、内職スタッフのスキルを充実することが出来ました。
その内職スタッフの経験を生かした障害者就労継続支援事業は、障害者の安定した収入と継続できる仕事環境の整備から、職員ひとりひとりの経験があってあらゆる作業スキルの取得を可能にした事業になっています。
一般企業のスキルが求められる内職加工作業を、障害者就労継続支援事業の職員が障がいをもつ利用者さんのひとりひとりの適正を判断し、サポートするから利用者さんにあった無理のない就労の継続を可能にしています。
一般社団法人SANPでの障害者の仕事は、障害者自身が学び経験することで、「収入の安定」と「一般就労」「安心して働ける(継続)」環境作りと考えています。
利用者さんの「働きたい」を応援できるSANPOには、利用者さんの思いに応えられる職員がいます。
ぜひ、私達と一緒に働いてみませんか?

石川県で内職を頼みたいという企業様へ
最近、たくさんの企業さまから作業依頼、お見積のお問合せを頂き有難うございます。
また、作業場見学等の依頼も多く頂いておりますが、一般社団法人SANPOでは機密保持を徹底し、お客様からの業務・作業内容情報の取り扱いに細心の注意を払っております。
工場見学を希望される場合は事前にご連絡頂いていない場合はお受け出来ませんのでご了承願います。

一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから

【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック