グッドモーニング!SANPOです。
今年も残すところあとわずかとなりました。
毎年この時期になるとやり残した事がたくさんあることに気づきます。
ダイエットに旅行、部屋の片づけ、習い事・・・。
・・・。
・・。
何一つやれていないよ~。
と嘆きながらも今日もSANPOは賑やかに元気に通常営業中!

障がい者就労継続支援
今年は忙しかったけど、充実した一年になりました。ご尽力いただきましたすべての皆さんにSpecial Thanksです!!

今年の春に法改正によって障がい者就労継続支援A型事業所の生産活動売上に伴う条件が強化されました。
これは、事業所を利用する障がいのある方たちがしっかりと働ける環境や仕事を事業所が責任をもって提供しなければいけないというものです。
当たり前といえば当たり前の話ですが、事業所を利用される障がいのある方たち全員に最低賃金に見合う時給作業を提供することはかなりハードルが高くなります。
もちろん、まったく問題なくそれを可能にする方たちもたくさんいますが、障がいの症状によりそれが困難になる方もいることは間違いありません。
春の法改正により障害者就労継続支援事業といえど一般企業と変わらない、いやそれ以上に厳しい粗利計算を求められ途方に暮れていた私たちに温かい手を差し向けてくれたのは、取引先のある企業の皆様でした。
たくさんの取引先企業の皆様からいろいろなご意見をいただき、またたくさんの仕事を提供頂きましたこと、職員一同誠に感謝しています。
これから先、どのように利用者を支援していくことが出来るか、どのようなサービスがいいのか、就労支援プログラムの改革はまだまだ続きそうですが、ご協力頂いている企業の皆さんの力があればきっと素晴らしいプログラムが出来あがると信じています。
そして今、春から試行錯誤をしながらも就労支援における生産活動売上は順調に伸び続け利用者の生産活動売上もどんどん伸びています。
今年はいろいろな試練があり利用者の為に、取引先企業の為に、私たちにできること、何をやるのか、やりたいのか!を職員さんたちがひとりひとり考え動ける就労継続支援事業所に成長することができました。
来年はさらに進化したSANPOを目指すため、ただ今、納期ギリギリのお仕事をみんなでがんばってま~す!!

今年は昨年数倍以上の取引先様や関係機関の担当者様そして利用者のみんなに助けられた一年だったと思います。
来年もまだまだ発展途上のSANPOですがどうかよろしくお願い申し上げます。

【営業日のご連絡】
年末は28日まで営業いたします。
年末年始は12月29日~1月3日まで
年始は1月4日から営業いたします。

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね