昼間の穏やかで温かい天気に気持ち明るくなりますが、朝夕の冷え込みがまだまだあります。
季節の変わり目は体調を崩しやくとくに注意が必要です。
健康管理に気を付けて元気に明るく仕事が出来る準備をしましょう。
今日のSANPOも今朝からにぎやかに元気に営業中しています。
 
障がい者就労支援
桜の季節がやってきますね。春はウキウキワクワクの連続です。今日も一日お仕事楽しみましょう!
 
 
三寒四温を感じる穏やかな春を満喫中のSANPOです。
そろそろ桜の季節が到来し、いよいよ春から新生活のスタートをされる方々も多いのではないでしょうか?
私たちSANPOにも、春から新しく利用される方々がたくさんいらっしゃいます。
初めての就労継続支援A型事業所を利用される方にとっては、不安もたくさんあると思います。
仕事を続けられか、仕事が出来るのか、職場環境は、同僚たちとの関係などなど・・・。
SANPOでは、そんな不安な方々にも見学や体験時に就労に関するいろいろなご相談にも応じ利用される方が働きやすくなる環境を準備します。
また、利用される中でもモニタニングやアセスメントを通し個別支援計画を作成するときにも就労に関するいろいろなご相談に応じています。
さらに、お取引企業様からのご支援を頂き、就労マナーや就労スキルを向上させるためのプログラムをご用意し、生産管理や品質管理、資材管理、配送管理などの責任ある仕事を行って頂いています。
パソコン入力や企業窓口の受付電話(引継)などでも働いて頂いております。
SANPOは生産加工業として、作業の受注から資材の入荷管理と資材在庫管理、製造に加工をし袋詰め(製品)をして発送までの業務全体に利用者さんたちが携わっています。
SANPOの就労支援は、[内職をする]じゃなく、製造生産加工業全体で出来る仕事をする支援です。
職員が障がい者の適正を判断しながら、出来る仕事を見つけてどんどんチャレンジできます。

現在、SANPOでは一緒に働いてくれる障がい者の方を大募集しています。
就労スキルを身に着けて一般就労も目指せるSANPOで働いてみませんか?

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね