朝晩の涼しさに季節の変わり目を感じます。
朝のビジネス街では長袖のワイシャツやジャケットを着たビジネスマンが会社に急いでいる姿を見かけるようになりました。もう、秋到来ですね。
そんな衣替えの季節だから、SANPOのホームページもちょこっとリニューアルしちゃいました。
リニューアルする前に、早くホームページを完成させろ!は言わない約束でお願いします。

石川県 障害者雇用

障害者就労継続支援のSANPO内職加工事業と障害者就労支援はとても深い関わっています。
一般企業様から依頼される仕事(作業)は内職加工事業で受注します。
受注した作業の品質管理、納期スケジュールを職員さんが算出し内職さんに振り分ける作業をします。その振り分ける内職さんたちと同じように利用者さんにも作業をさせるシステムです。
SANPOでは、依頼されるお仕事の品質管理と納期スケジュールなどお客様の利益を確保するところから始めます。その中で障がいを持った利用者へ作業を振り分けているので、障害者支援だけでは出来ないレベルの高い仕事を請けることが可能です。
また、レベルの高い仕事があることで利用者の作業にたいする緊張感を持たすことが出来、利用者自身のスキルアップに繋がっています。
SANPOを利用しはじめた当初は「無理です」「出来ません」という返事しか出来なかった利用者さんも、徐々にスキルをあげて行くことが出来て、今では「やってみます」「チャレンジします」と前向きな返事が多くなりました。
一般雇用と違って障害者雇用で難しいところの一つに、障害者雇用は障がいをもった方に仕事をさせながらスキルアップをさせる。出来ることから少しずつステップアップさせることが出来る環境作りがあると思います。これは、時間もかかり人員も必要になるため一般企業ではとてもハードルの高いものだと思います。
SANPOでは、企業様から請ける仕事から利用者の就労支援を行っているので、一般企業と同じ品質管理とスケジュール管理、作業の責任感を育てることが可能です。
SANPOでは「障害者雇用に必要な最低限のスキルを身に付けさせること」を目標とし、一人でも多く一般企業へ就労していただくよう職員さん達は努力しています。

一般企業が求めるコスト削減と障がい者が求めるスキルアップ、人と社会に貢献できるサービスを持っているSANPOが、皆様のご利用をお待ちしております。
興味を持った方はお気軽にお問合せ下さい。

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO