暑いですね。
夏本番到来です!!
エアコンがばっちり効いている作業場から外に出ると気温差に頭がフラフラします。
外はこんなにも暑くバテバテになりそうですが、SANPOは今日も元気が有り余るくらい賑やかに営業中です。
今日もお取引先から新しいお仕事が入ってきました!!
内職さん希望のお問合せも毎日のように入ってきました!!
夏の暑さ、気温の上昇と共にSANPOもドンドン上がってきております!!
今日も元気にお仕事頑張りましょう!!
 
 
障害者のお仕事
生活環境の変化ってすごくストレスを感じますよね。でも、夢にむかって一歩進む勇気から生まれる素敵な未来があると信じています。

近年、障害者の働く環境は企業が積極的に改善しかなり良くなってきています。
バリヤフリーはもちろん、作業場のレイアウトからトイレなどの動線までを専門家さんのアドバイスで作られているそうです。
従業員が多くいる大手の企業だけじゃなく、中小零細企業でも障害者雇用の意識が高くなっています。
一般社団法人SANPOは、このような障害者の働く場所がどんどん増えていくことを推進する事業所の一つです。
現在、SANPOとお取引いただいている企業さまには、私達が取組んでいる障害者就労継続支援をご理解いただき賛同いただいている企業ばかりです。
障がいを持っている方に常にチャレンジ出来る仕事をたくさん頂き、利用者さんたちにチャレンジ出来る環境を作っています。
すでに、SANPOの就労支援プログラムによって就労レベル、スキル向上し一般企業へ就労が決まった利用者さんたちも数名います。
正直なところ今のご時勢、障害者に対する理解だけで一般就労出来るほど簡単な時代ではありません。
私たちは、一般企業が求める人材、とくに障がいを持っている方に対して求めているスキルを考えながら就労支援をしています。
すべては障害者の就労場所を作るため・・・。
先日、SANPOのA型事業所を利用する条件を教えてほしいというお問合せを頂きました。
SANPOの障害者就労継続支援A型事業所を利用するには確かにいろいろな条件がありますが、障がいを持っている方で「働きたいという思い」さえあれば利用できる条件しかありません。
まずは問合せから、ほんの少しの勇気から就労できるチャンスがきっと生まれます。
一般社団法人SANPOでは、皆様の少し勇気にもしっかり受け答えできる障害者就労継続支援事業所です。
皆様の勇気、お待ちしています。
 
 
 石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね