今日の石川県かほく市は、何か良いことがありそうな予感をさせてくれるくらいの快晴です。
天気が良い月曜日は気持ちがいいもんです。
今週がポジティブにアクティブな一週間になりますように。
もっともっと障がい者さんの働くを応援しちゃいます!
今週も楽しんで障害者さんの就労を支援しますよ!
 
障害者就労支援 
天気の良い日は気分が明るくなりますよね。ポジティブにアクティブに、ポップでキュートな一日になりますように!!
 
 
「仕事を頑張る!」
「仕事をしたい!」
「働きたい!」
と強く願い、想う方々が集う障がい者就労支援施設SANPOでは、「成長」をテーマにした就労支援プログラムがあります。
最近、一般社団法人SANPOを利用する障害者さん達の成長がすごいです!
これまでの仕事量が嘘のようにどんどん増えていってます。
いままで苦手だった仕事が出来るようになると、不安が自信に変わります。
新しい仕事や作業が出来るようになると自尊心が生まれます。
プライドが生まれ責任感が強くなります。
そして、プライドや責任感が強くなってくるといよいよ「大きく成長する」チャンスがやってきます!

SANPOでは、成長する為に必要な「反省(検証)」をとても大切にしています。
新しく任された仕事や、新しい部署に配置されるとやる気よりも不安が先にきますよね。
その不安を解消し、やる気を増やすマニュアルと指導で職員さんがしっかりとサポート出来るのがSANPOプログラムです。
レベルの高い仕事を少しずつ覚え成長出来る就労支援を行っています。

障がいを持っている方に限らず、人それぞれに作業能力が違います。
その作業能力のスキルを上げることで、すごく苦手でまったく出来ない作業が少し苦手になり少しずつ生産量を上げることができます。
「この仕事が向かない」という自分自身で付けてしまったレッテルを外すこと。
やってみてうまく行かなかったら、やり方を変えてみる。少し目線を変えてみる。
「苦手を克服する」のではなく、「苦手意識を和らげる」ことが成長出来るチャンスとSANPOは考えています。

一般社団法人SANPOで、一緒に成長しませんか?
障がい者さんの求人を募集しています。
少しずつ仕事を覚え、自分の特性を発見しながら成長していける職場です。
障がい者さんで「働きたい」「仕事をしたい」という方はお気軽にご連絡下さい。
 
 
 石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね