そろそろ夏がやってきますね。
暑さ対策は大丈夫でしょうか?
エアコンの効いている職場は快適ですが、外の気温差に体調を崩される方もいらっしゃいます。
体調管理は働く私達の基本です。
健康に気をつけて楽しくお仕事が出来る準備を怠らないようにしましょう。
今日も一日、お仕事楽しみましょう!
 
 
障害者就労支援
たとえエアコンの効いた室内のお仕事でも必ず水分補給をして熱中症対策してくださいね。SANPOからのお願いです。
 
実は最近、ブログのネタに困っています。
というのも、現在SANPOではどんどん新しい作業依頼や新規取引先様からの問合せがたいへん増えています。
それに伴うように、障害者の就労支援プログラムで「やりたかったことが出来る!!」とこれまでの就労支援プログラムの改善を急ピッチで行っています。
取引先様の新しい作業依頼を検討しながら新しい支援プログラムの作成、就労支援の精度を高めるプランがどんどん上がっております。
利用者のスキルを向上させるには、品質管理の厳しい仕事を数多くさせたい!という思いが徐々に理解いただてきている感じがしています。
「のばせるスキル」はどんどん伸ばしたい。「出来る仕事」をどんどん増やしたいですよね。
出来ない事を出来るようにすること、出来る仕事をどんどん広げていくことをSANPOでは一番大切に考えているんです。
それで、困っていることは今いろいろな企業さまからたくさんの楽しいお仕事を頂いていることをブログに書けないことなんですよ。
協力いただいている企業さまから頂いた作業依頼で、利用者さんがこのように成長しました。と書けないことが悔しくて・・・。
内職加工を依頼されている企業の皆様、本当に感謝致しております。
利用者さんたちは確実にステップアップしています。現に数名がSANPOを卒業し一般就労へチャレンジ出来るようになりました。
SANPOでは、仕事を頑張りたい障害者を全力で応援するプログラムがあります。
障害をもっていて働きたいと思っている方、お気軽にお電話下さい。
作業場見学は随時行っております。体験も出来ます。
ブログでは伝わらないSANPOの魅力を堪能しませんか?

 石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね