凛とした清々しい風を感じながら金沢市のしいのき迎賓館前を歩いてきました。
前の車の通りは多かったのですが、日差しを浴びたきれいなコントラストにここだけ時間が止まっているようでした。
打合せに向かう途中で時間が無かったのがとても残念。
また天気の良い日に遊びに行こうと思います。

障害者就労支援
しいのき迎賓館って行ったことありますか?昭和と平成が入り混じった不思議な建物なんですよ。さすが金沢市と言える代表的な建造物だと思います。

いきなりですけど、最近「忙しい」とついつい口ずさんでしまう私。
忙しいの「忙」という字。心を亡くす(なくす)という意味なんだそうです。
みなさん知っていました?私は知りませんでした。
最近「忙しい」と口ずさんいる私は、お仕事に一番大切な「心」を「亡くしている」状態だったんですね。
私が仕事をする上で大切にしているのが「心」だったのですが、まさかその心を亡くしていたなんて・・・。
私が大切に心とは、ずばり「信頼」です。
お取引先様はもちろん、職員さんや利用者さんに配送業者さんなど仕事に関わるすべての方たちへの信頼関係を築く為の言動すべてに「心」がなければいけないと考えています。

私は、その常日頃持ち歩かなければいけない「心」を最近亡くしていたと猛烈に反省しています。
忙しくなりそうな時こそ、気持ちを落ちかせ一つ一つの作業を丁寧に慎重にする。
忙しい時ほど整理整頓、清掃など身の回りをきれいにする。
忙しくて周りが見えなくなりそうな時ほど、職員さんや利用者さんに声を掛け合い、互いに助け合う気持ちをもつ。
そして、「忙しい」を口ずさむ仲間がいたら声を掛けてあげる。

「忙しい」は自分の気持ちの油断でしかなかったんです。「忙しかった」を理由にミスは絶対に許されない。
というわけで、今一度、作業工程を含め、作業場の整理整頓や安全マニュアルの作り直しをすることにしました。
新しい内職加工事業部としてまずは、どこよりも厳しいルール作りやります。
これで、一般社団法人SANPOの内職加工事業部は今まで以上にパワーアップすること間違いなし!!

内職加工をお探しの方、まずはお見積だけでもOKです!!
お気軽にご連絡下さい!

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO